168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

1/20 ダイエット93日目&タバタ式ダイエット66日目。

今日は新年会もなかったので無事ジョギング。

やっぱり1日走らないと脚の疲労が抜けて身体が軽い。

 

脚がラクに上がるのでジョギングも全然シンドくないですね。

最近代謝が上がったのか、早く走れるようになったからなのか分かりませんが、前より汗を掻く量が増えた気がします。

 

特に根拠がある訳じゃないですがなんとなく感覚で。


1/4 ダイエット77日目&タバタ式ダイエット50日目。 - 168cm・90kgから始めるダイエットブログ

 

この記事でも紹介しましたが冬の方がダイエットに最適らしい。

夏より冬の方が代謝が上がりやすいからというのが理由。

 

身を持って体感しているかも(?)

 

距離:6.1km

時間:46分

消費カロリー:カロリー

歩数:10,140歩

体重:81.5kg

タバタ式ダイエット:休息

 

体重は昨日より0.5キロ減ってありがたや。

最近ずっと停滞気味だったからな。

 

それに忘年会&新年会で走れたり走れなかったり、食べる量が増えたりでなかなか思うように体重が落ちませんでしたが、ダイエットの天敵忘新年会シーズンももうすぐ終わり。

 

あと少しのガマン。

頑張ります!