168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/21 ダイエット4日目。

3日坊主にならず無事4日目に突入することができました。

と言ってもダイエットらしいことをやっているのは、45分のウォーキングと夕食の白ご飯抜きだけ。

 

あと一応体重を量るってだけなんで、正直大した事はやってないですね。

ただダイエット3日経って思ったんですが、少しでもウォーキングして体重計に乗るというダイエットっぽいことを始めると、ダイエットに対する意識はかなり高まります。

 

どういうことかと言うと、会社にあるお菓子もいつもだと平気な顔して好きなだけ食べていますが、「せっかく夜歩いてるんだから食べるの止めておこう」とか、「体重がいい感じに減っているから食べるの勿体無いな」という思考になり、無駄に食べる量が減っていきます。

 

これが良い副産物だと思いつつ、この欲求を抑えてるのがゆくゆくはストレスにならないことを祈りつつ、チョコレートのお菓子を控えめに1つだけ食べました(笑)。

 

この日も帰宅したのは20時頃。夕食を終えウォーキング開始。

コースは昨日と同じ4kmコース。

 

距離:4.0km

時間:50分くらい

体重:88.2kg

歩数:12,209歩

 

おー。昨日より0.2kgの減。なかなか順調に減ってます。

まあ90キロも体重あればちょっと運動して、食事に気をつけるようになればさすがに減るでしょ。

 

それよりも大切なのはこれを続けること。

勝手な予想だけど、5キロくらいは簡単に減ると思う。けれど減らなくなった時も無理なく続ける、途中でダイエットを止めないことの方が大切なので、一喜一憂しないように気をつけなくては。

 

実際体重が減るとモチベーションにはなるけどね。

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