DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ウルトラマラソン用シューズ。

最近の悩み。

ウルトラマラソンで履けるシューズがない!

わざわざウルトラマラソンのためにシューズ買うのも勿体無いので、今あるシューズで対応したいんだけどどーにも上手くハマらない。

現在稼働中のマイシューズは全部で5種類。

・アディゼロ takumi 錬 ブースト3 → レース用

・アディゼロ takumi 錬 ブースト2 → スピード練習用

・アディゼロ フェザーRK → 普段の練習用

・アシックス GT-2000 ニューヨーク → LSD用

・モントレイル バハダⅡ → トレラン用

takumi君とフェザー君はちょっとソールが薄すぎる気がするので100km走るにはキツイ。

ニューヨーク君は去年ウルトラ用で買ったけど、体感的に重すぎてシックリ来なかったのでパスした経緯から今回も選考外。

そもそもバハダⅡ君はトレラン用だから論外。ソールも結構減ってて今年は練習用に格下げの予定。

ちなみに去年のチャレンジ富士五湖はジャパンブーストだったから、今回もジャパンブーストでいいかなっとショップで試履してみたらカカトの収まりが悪い。

サイズを変えてみてもやっぱりダメ。

そういえばジャパンブーストは軽さもクッション性もちょうど良くてめっちゃ気に入ってたんだけど、どうも自分には合ってなくてカカトが動く感じが嫌だったんだ。

本当はフルマラソンもジャパンブーストで走りたいけど、自分の足に合わないんだよー。

いいシューズなのに!チクショウ!!

アディゼロCS11なら安いし重さもそこそこで丁度いいやっと思って試履したら、アディダスなのに横幅合わないし。

そんあ感じで試履ばっかしてたら段々自分の足に腹が立ってきた(笑)。

スーパー偏平足で足が疲れやすい上に、足幅狭くて合う靴全然ない!!

アシックスはスリムタイプしか履けないうえに、需要少ないからかカラーリング微妙なのばっかりだし。

とグチグチ言っても自分に合うシューズは見つからないのでこれから探してみます。

どうせなら今まで履いたことないメーカーで探してみよう。

気になってるのはナイキとブルックスだけど、ニューバランスもいいな。

アディダス、アシックス、ミズノ以外全然詳しくないけど。

足幅DもしくはE、典型的なオーバープロネーション。重さはだいたい250g以下200g以上で、ウルトラマラソンと普段のロング走に使えそうなオススメのシューズあったら教えてください。

f:id:otokonodiet:20160328114433p:plain

f:id:otokonodiet:20160328113926p:plain


参考までに残念な自分の足型資料も貼っときます(笑)。