DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

とりあえずシューズを買ってみた。

去年の経験を活かして、ウェットで柔らかい路面対策用にシューズを新調。

 

トレイル用のシューズはサロモンが相性良かったので、今回もサロモンから。

 

「WING PRO」と悩みましたが、軽さを優先してS-LABシリーズの「センス6 SG」にしました。

 

ラグが高めでグリップ力高そうなので、これならあのズルッズルだったアップダウンも大丈夫な気がする。

 

サロモン公式サイトのサマーセールで、いい感じに安くなっていたので迷わずゲット。

 

f:id:otokonodiet:20180802220404j:image

 

ついでにトレイルレース用の高機能ウェアもゲット。

 

f:id:otokonodiet:20180802220518j:image

 

サロモンのセールは掘り出し物結構あるので、気になる人は覗いてみて下さい。

 

www.salomon.com

 

あと大雪山ウルトラのスポンサーで、参加賞でもらったヤマチューンのソックスがいい感じだったので、レース用に一足買ってみました。

 

f:id:otokonodiet:20180802223704j:image

 

今まではなんとなくカッコいい感じがあったので五本指ソックスでしたが、イマイチメリットが感じられてなかったのと、脱ぎにくかったり、脱いだ後裏返しになったのを戻すのがめんどうだったりとデメリットが目立ってきたので、今回は足袋バージョン。

 

f:id:otokonodiet:20180802223647j:image

 

両方とも週末の山行でデビュー予定。

 

天気も良さそうなので今から楽しみです。