DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【レース】信越五岳マイル準備編②

今回は装備編。

ザックはONTAKEと同じレイドライト。フィット感抜群で走りやすい。

・OMM カムレイカ上下
・ボトル2本+予備1本持つかも
・ペツル nao2+予備バッテリー
・ジェントス 閃+予備バッテリー
・Xカップ
・サバイバルブランケット
・ファーストエイドキット
・長袖シャツ
・熊鈴
・テムレス
・手袋
・保険証のコピーと現金
・OMM Haloジャケット(スタート時小雨だったら着ていく)

必携品は必要最低限のものに絞られてる印象。

下り&走れる区間はヘッドとハンドライトの二個使いで行く予定。

ゴールがギリギリになった時、2日目予備電池1セットずつで大丈夫か心配。

ドロップバッグに予備の予備ライト入れるかも。

続いて補給。

・パワーバー ハイドロオレンジ 1個
・ジェル1個
・ベスパ2個
・フィットチーネグミ2個
・ファインイオンドリンク(粉末ドリンク)6本
・たまごパン
・黒糖わらび餅2個
・ドライフルーツ1袋

エナジージェルのまとめ記事書いてて申し訳ないんだけど、ジェルは極力卒業する方向でいこうかと(ベスパは除く)。なので必要最低限。

出来るだけグミとドライフルーツの固形物を取って、エイドでパンを食べる感じでいこうと思う。

続いてウェア。

信越はスズメバチ率高い印象なので、白基調でスタートするつもり。

アームカバーも白で。

インナーはいつものミレー。

アンダーはエレッセのスイムインナー。

フィンガーレスグローブにゲイター。

靴下はタビオの足袋になってるやつ。今回に合わせて追加で買おうと思ったら、スポーツラインの足袋タイプ廃盤になっててショック。

ドロップバッグ①
・ウェア上
・テムレス
・インナー
・アームカバー
・手袋
・サングラス
・キャップ
・BUFF
・靴下
・充電器

エイドで食べるやつ。
・WASPゼリー1個
・カステラ
・Vita

ザックに入れるやつ。
・パワーバー ハイドロオレンジ 1個
・ジェル4個
・ベスパ2個
・黒糖わらび餅2個
・ファインイオンドリンク(粉末ドリンク)6本
・ドライフルーツ
・フィットチーネグミ2個

もしかしたらジェルに頼らないといけなくかもだから、念のためジェルは入れておく。

ドロップバッグ②
・ウェア上下
・テムレス
・インナー上下
・アームカバー
・手袋
・キャップ
・BUFF
・靴下

エイドで食べるやつ。
・WASPゼリー1個
・カステラ
・Vita

ザックに入れるやつ。
・パワーバー ハイドロオレンジ 2個
・ジェル4個
・ベスパ4個
・黒糖わらび餅6個
・ファインイオンドリンク(粉末ドリンク)6本
・ドライフルーツ
・フィットチーネグミ4個

定番のたまごパンとハニーバターアーモンド。

エイドにある食べ物。
f:id:otokonodiet:20190909095540p:plain

ねえ。シャリ玉ってなに?おにぎりはおにぎりって書いてあるから、具がないご飯ってこと???

115km地点でカレーを美味しく食べられればゴールできると思う。

まだ当日の天気が分かんないので、あとは天気と相談しながら増やしたり減らしたりする感じで。

おんたけのツラさを思い出すと、スタートラインに立つのもイヤーな気分になる。

なぜあんなツラい思いをしないといけないのか。

でもマイルを完走した人にしか分からない達成感があるのは間違いない。

あと3日。

もうやれる事は忘れ物をしないことくらいなので、しっかり準備したいと思います。

では、では。