DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

1/26 ダイエット99日目&タバタ式ダイエット72日目&チアシードダイエット。

今日は雨のためイージードゥダンササイズ。

 

これはたまにやると楽しい。

3日続けてやるとすぐ飽きそうだけど、たまにやる程度なら十分満足。

 

昨日に引き続き世界ふしぎ発見のダイエット特集の紹介。

 

パレオダイエットに続き本日はチアシードダイエット。

 

名前の通り植物のタネですが、このタネは水を含むと膨張するのでお腹の中で膨らむことで満腹感が得られて、食事の量が自然と減る満腹感ダイエットの一種。

 

またオメガ3、カルシウム、鉄分、マグネシウム、タンパク質など栄養価が非常に豊富で、人間の生命維持には、水とチアシードがあれば足りると言われるくらい。

 

特にオメガ3は現代人に不足している栄養素。

人の体内では作られない必須脂肪酸を効率よく摂取できるので、ミラクルシードとも呼ばれています。

 

これは手軽ですぐ始められそう。

変なサプリとか摂取するよりよさそうな印象です。

 

ということで早速アマゾンでポチってしまいました(笑)。

届いたらまたレポートします。

 

 

健康大陸 チアシード 200g

健康大陸 チアシード 200g

 

 

 

距離:雨天中止

時間:雨天中止

消費カロリー:雨天収支

歩数:14,013歩

体重:81.5kg

タバタ式ダイエット:休息