DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

各務原アルプス+金華山+西山+三峯山。

どうもネムネムです。
4月のSTYに向けて本格的にトレイルの練習開始です。
第1弾はひとり各務原アルプス&金華山+周辺の山々。
車をゴールの坂祝駅に停め、JRで岐阜駅へ。
f:id:otokonodiet:20180319094957j:plain
金華山から各務原アルプスへの入り方が事前のリサーチではよく分からなかったけど、行けばなんとかなるでしょととりあえずスタート。
f:id:otokonodiet:20180319095019j:plain
これがかつて難攻不落と言われた稲葉山城(岐阜城)。待ってろ斎藤道三。
山に登りたくてウズウズしていたので、一つ目はサクっとクリア。
f:id:otokonodiet:20180319095514j:plain
登り切ったら斎藤道三じゃなくて、明智光秀がいました。
f:id:otokonodiet:20180319095613j:plain
絶景かな、絶景かな。
時間もないので先を急ぎます。
本当は洞山に登りたかったけど、入口がよく分からなかったので西山へ。
f:id:otokonodiet:20180319095726j:plain
奥にさっきまでいた岐阜城が見える。
f:id:otokonodiet:20180319095902j:plain
暑くもないし、寒くもないし、絶好のトレイル日和。
ロードを少し走って次は三峰山へ。
f:id:otokonodiet:20180319100058j:plain
ここも無事攻略。しかし太ももの前と後ろに疲労感が出始める。
2kmくらいロードを走って伊吹の滝へ。
f:id:otokonodiet:20180319100612j:plain
ここからは勝手知ったる各務原アルプスなので、あとはゴールに向けて進むだけ。
f:id:otokonodiet:20180319100654j:plain
ただここからがキツかった。細かいアップダウンが続くのでダメージが徐々に蓄積される。
久しぶりのお山だったからか、しっかり筋肉痛になりなんとかゴール。
日没前に山降りれて良かった。

ガーミンは途中までだけど、実際は34kmで1900mくらいだと思う。

一晩明けて筋肉痛ハンパないですですが、来週の新城に向けていいお山のリハビリになりました。