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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

【レース】チャレンジ富士五湖【準備編】

1週間を切ったのでチャレ富士の準備を開始。

今のとこ天気予報は晴れ時々くもり。

最高気温は17℃とちょっと高めですが、スタート時間早いのでたぶん大丈夫でしょう。

前日は夕方くらいに富士吉田市入って、ほうとうか吉田うどん食べて、スーパー銭湯でお風呂入って、近くの道の駅で車中泊の予定。

寝れなかったら車の中でUTMFやUTMBのDVDでも観ながら時間潰します。

2回目になると勝手が分かるので予定も立てやすい。

シューズはひっそりと買ったonのCloudflow(クラウドフロー)。

ウルトラ用で買ったナイキのルナテンポは、しっくりこなかったので練習用に格下げされました・・・。

当日のウェアこんな感じ。いつもと一緒(笑)。

晴れを前提にウェアはいつもの赤サロモンにパタゴニアのランパン。

マクダビッドのアームスリーブとレッグスリーブ。

BUFFは富士山なのでUTMF2015の限定BUFF。

ジャケットは当日の気温で決めるつもりですが、脱ぎ捨てサービスもあるのでたぶん着ると思います。

薄いですがこいつを1枚着るのと着ないのとでは全然違う。

白ならナンバーも透けるので、チェックポイントでわざわざジッパー下げて見せる手間も省けます。

東京マラソンの時もブログ読んでますって声かけてくれる人いて嬉しかったので、見かけたら気軽に声かけて下さーい。

ザックはなしでウエストベルト。

アルティメイトディレクションのネムネムスペシャル。ちょこちょこっと手を加えてレースベルト使用に改造してあります。

個人的にはそこまで暑くないこの時期のウルトラは、5km置きに給水所もあるのでザックもボトルも必要ないと思う。必要なジェルはポケットとウエストバッグに全部収めます。

ドロップバッグは前回着替え入れたけど、まったく着替えようという気にならなかったので着替え類はなし。ジェルとパン程度の食料だけにします。

上段左のグリコのワンセコンドは走る30分前に飲む用。その他が走りながら補給するもの。いちおう10km毎に一本の予定。

固形物も欲しいのでHONEYSTINGERのグミとスポーツヨーカンも。

中段がドロップボックスで追加するもの。後半はカフェイン入りを多めに。

下段左のスティックはMUSASHIのNI。

これ味はめちゃくちゃマズイんだけど、個人的に効く気がするので30kmに1本アミノ酸補給用で持って走ります。

アミノバイタルとMAGMAは走り終わったあとに飲む用。走り終わった後って胃が疲れてて食べられる物限られるから念のため。

こうやって見ると薬漬けというかジェル漬け(笑)。

でも今までハンガーノックになったことないから自分には合ってると思う。

そして秋の上州武尊山に向けて、エイドの給食(おにぎり、うどん、パン、おかゆ等)も無理してでも全部食べるつもり。

食べても平然と走れるような強い胃を目指して内蔵から鍛えます。

準備はバッチリ。あとは忘れず車に積めばカンペキ(笑)。

目標タイムは10時間30分切り。

100kmの旅に向けてだんだんテンションも上がってきたぞ!