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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

サブ3+グランドスラム宣言。

今シーズンは目標だったサブ3.15クリアして、締めくくることができました。

こうなったら来シーズンはサブ3!

次はこれを目指すしかないでしょう!!

東京マラソンのタイムが3時間13分16秒でキロ4分34秒。

サブ3達成には2時間57分で走れるくらいの走力が必要だとするとキロ4分11秒。

今の走力からキロ23秒・・・。

1シーズンで詰めるにはキツイかもしれません。

でも自分には他の人とは違って余分な贅肉があるので、削ぎ落とせば軽くなるというプラス要素もあるります。

だから体重さえ減ればなんとかイケるんじゃないかなーと思っています。

BMIでいうとまだ肥満度Ⅰ(笑)。でも健康診断では初の「異常なし」をもらいました。

今までも密かにサブ3できたらいいなーくらいは思ってたけど、恐れ多くて言えませんでした。

しかーし、もう目指すとこはここしかないと思ったので堂々とサブ3宣言します。

さらに市民ランナーのグランドスラムと言われている、サブ3、サブ10、富士登山競走完走もどうせなら目指そう!

自分の場合目標は、難しいくらいがちょうど良いってことにこの2年で気づきました。

モチベーションにもなるし、そこそこを目指しているとそこそこの練習しかしなくなる悪いクセがあるので、退路を断つことにしました。

富士登山競走はエントリー合戦もキツイらしいし完走には最短でも2年かかりますが、目指す資格は充分できたと思います。

これと合わせてUTMF、UTMBもなんとしても出たい。

ロングの練習もしながら、登り耐性も付けつつ、降りのテクニックも身につけ、スピードアップを図る感じで欲張りながら、怪我にだけは気をつけてラン活続けていきたいと思います。

まずは4月のチャレ富士。

前回は腸脛靭帯炎抱えての初ウルトラだったのでタイムは考えてませんでしたが、自分の走力を確認する意味でもタイムを求めて走りたいと思います。

これからもどうぞ生暖かい目で見守って下さい。

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