168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/29 ダイエット41日目&タバタ式ダイエット14日目。

タバタ式ダイエットも今日で2週間が経過。

 

普段のウォーキングと平行してやっているので、「タバタ式ダイエット」がどれぐらい効果があるかは正直分かりません(笑)。

 

ただ「タバタ式ダイエット」の理論を色々調べたら特に疑うとこもなく、効果はそれなりに見込めそうなので暫く続けてみようと思います。

 

このタバタ式ダイエットの何よりのメリットは4分間で終わるということ。

この時間が全くかからないというのは、本当にやりやすい。

 

4分間の結構なシンドさも十分耐え切れるくらい大きなメリットだと思います。

 

距離:6.2km

時間:55分

消費カロリー:498カロリー

歩数:10,076歩

体重:84.2kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回

 

目標歩数はギリギリ達成。しかし83キロ台の壁は死守出来ず陥落。

明日頑張って83キロ台に戻したいと思います。