DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

伊吹山ラン。

週末は長い距離をグーンと登ってドーンと降りたかったので伊吹山へ。

移動中は曇りからの雪混じりで失敗したかなーと思ったけど、到着したらなんとか晴れ。

20人くらいの登山グループもいたので、天気は大丈夫かなと軽い気持ちで出発。

f:id:otokonodiet:20180410091636j:plain

入山料は300円。駐車場代は500円。

マラソンと違って山はお金かかるぜ。(装備も含めて)

f:id:otokonodiet:20180410105644j:image

スタート直後はガレ場。前日の雨で結構滑る。

f:id:otokonodiet:20180410092257j:plain

ここから1合目スタート。

f:id:otokonodiet:20180410102158j:plain

スキー場コース。ぬかるんでいたので、センスプロ2のグリップ力を試すのに丁度良かった。

f:id:otokonodiet:20180410102323j:plain

3合目越えたあたりの景色だったような、、、。結局ここで撮った写真が一番綺麗。

f:id:otokonodiet:20180410102556j:plain

前日に降ったのか、雪がチラホラ残ってます。

f:id:otokonodiet:20180410103945j:plain

頂上付近に怪しい雲が。

ただここで引き返す訳にもいかないのでとりあえず突っ込む。

f:id:otokonodiet:20180410104113j:plain

標高はそんな高くないのに、5合目を境に上と下で別世界。

f:id:otokonodiet:20180410104310j:plain

だんだん視界も悪くなってきて、みぞれ混じりの雪も降ってきました。

ただ別の登山者がいたので、とりあえず続行。雪積ってると道が分かりづらい。

f:id:otokonodiet:20180410104534j:plain

頂上付近。真っ白(笑)。

f:id:otokonodiet:20180410105259j:plain

頂上は風も強く寒すぎなので3分で撤退。

降りは気持ち良いし楽しい。けど調子に乗って捻挫が悪化しないように慎重に降る。

ここでもう一回捻挫するとSTY終わるからね。

f:id:otokonodiet:20180410105411j:plain

いつもの様に降りは写真撮ってないので、一気にゴールゲートまで飛びます。

無事ゴール。

山頂の悪天候がウソのよう。

山の天気は変わりやすいから気をつけよう!

f:id:otokonodiet:20180410113902p:image

登りは1時間40分。降りは1時間くらい。

ニューシューズのセンスプロ2もなかなか感触良かった。STYはセンスプロで挑もうと思います。

そろそろ装備の確認もしないといけないな。とりあえず携帯トイレをポチろっと。