DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

1/7 ダイエット80日目&タバタ式ダイエット53日目&正月太り解消。

本日も体調を考慮してジョギングは中止。

風邪はほとんど治ったんだけど、またぶり返すといけないので大事を取りました。

 

自分はなんとか現状維持レベルで正月を乗り切れましたが、やっぱり正月太りというキーワードには敏感に反応するし、それが解消できる良い方法があれば是非知りたいのが正直なところ。

 

そこで夜はのんびりする時間があったので【正月太り 解消】で検索。

トップヒットがJAWBONEが新しく発売した「UP Move」の記事だったのでご紹介します。

 


JAWBONEの6500円低価格ウェアラブル「UP move」で正月太りを解消する! - 週アスPLUS

 

正月太りが解消できるというよりは「UP Move」の紹介でした。

 

ただ記事を読んで感じたのは6500円というコスパの高さと、充電の必要がなく連続使用4ヶ月というのはかなり大きいと思いました。

 

今自分が使用しているのは「UP24」ですが買った時は15,000円くらい。

今月新しく発売される「UP3」が23,980円。

この「UP Move」が6,500円と 圧倒的な安さ。

 

「UP Move」を腕に付けるバンドが4,000円くらいなので、1万円でバンド型ウェアラブル端末にできます。

 

そして今自分が使っている機能が、歩数計算と睡眠時間とたまに食事の内容を入力する程度なので正直「UP Move」で足りてるんだよな。

 

一つ引っかかるのが仮面ライダーベルトみたいな見た目だけ。

これさえガマンできれば「UP Move」かなりおすすめ。

 

まだウェアラブル端末を持ってなくて興味がある人や、これからダイエット始めようと考えている人は、値段も安いしダイエットが楽しくなるのでおすすめですよ。

 

距離:休息

時間:休息

消費カロリー:休息

歩数:3,969歩

体重:81.8kg

タバタ式ダイエット:休息