DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【報告】STY当選。

2016年の春くらいにユーチューブでUTMF2015の映像を観て、こんな世界もあるのかと初めて知ったトレランという競技。

ゴールシーンがすごく印象的で、たくさんの人が拍手と歓声で出迎え、選手がそれに応えながら笑顔でゴールしてました。

特に一般参加者の人たちの表情が羨ましくなるほどみんな良い顔。

大袈裟かもしれないけど心揺さぶられました。

自分もいつかあの大会に出て、あんな風にゴールしてみたいと憧れトレランの世界に入門。

出場に必要なポイントも計画的に貯めて、いよいよ0次関門の抽選に挑む権利を得ました。

ポイントは足りてたのでいきなり100マイルのUTMFに申し込むこともできましたが、いろいろ考えまずはSTYから。

一番の理由は100マイルを完走できる自信がなかったからだけど(笑)

STYのエントリーは1,900人で走れるのは1,000人。

倍率は1.9倍。2分の1なら当たるかなーと楽観視してたら見事当たりました。

これで憧れの舞台に立つ権利は獲得。あとは完走できる身体を作るだけ。

今から楽しみで仕方ないです。出るからには完走できるよう万全の状態で挑みたいと思います。