168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れません。次走:11/3菊花マラソン11/11いびがわマラソン、12/9奈良マラソン、2/16熊本マラソン。

全日本マラソンランキングと今シーズンのエントリープラン

今年も全日本マラソンランキングの季節が来ました。

自分にとっては3回目のランキング。

去年より順位下がってるし、PBは更新したけど不完全燃焼のシーズンだったのであまり気乗りしないが、一応マラソンブロガーの端くれなので義務としてアップ。

f:id:otokonodiet:20180523223403j:image

キリ番賞下さい。

来年は順位もタイムも伸ばしたい。ただそれには練習時間の確保が必須かなー。

月間走行距離150〜200の間では、今のタイムが限界な気がします。

そして今の悩み事。今シーズンの参戦レースについて。

現状7月の大雪山以降はノーエントリー。

8月はレース出るつもりないから9月か10月上旬でトレイル走りたいんだけど迷走中。

候補は上州武尊山スカイビュー、ハセツネ、koumi100、信越五岳の4つ。

第1候補は走れるトレイルと有名な信越五岳の100マイル。ただ日程がまだ未発表で例年通り敬老の日を絡めて来ると、友達の結婚式と被るのでパス。

第2候補は上州だけど、去年のズルズルのコンディションと剣ヶ峰→武尊山のダブルパンチがトラウマでなかなか踏ん切りがつかない。

それと名古屋からだとアクセス微妙なのもネック。

第3候補のkoumiは周回コースだけど上州と比べるとアクセスは良い。ただ32kmのコースを5回は色んな意味でツラそう。

今書いてて思ったけど、日程的に信越五岳エントリーしてもハセツネはイケると思うので、信越とハセツネはセットかな。

そう考えると、ハセツネのエントリー日までに信越五岳の発表がなければ上州にリベンジしよう。

そして来年は信越五岳とハセツネ。

そんな感じかな。

ブログ書いてるうちに頭の中整理されました。

上州→四万十なら日程は問題ないし、ハセツネ→四万十でもまあタイム狙わなければ大丈夫でしょう。

toshiさんもバンビさんも行くし他にも検討中の方いるから、自分だけ外れるとショックだろうなー。四万十当たってくれないと困る。

アールビーズ様どうかよろしくお願いします。