168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

上州武尊山スカイビュー(山田昇杯)まであと3週間。

今まで出た大会の中でも、1番キツくてシンドイレースになるであろう大会まであと3週間。

どれだけキツそうかは高低図をどうぞ。

f:id:otokonodiet:20170904165349j:plain

2,000級の山が序盤に2つ。見てるだけで気持ち悪くなりそう(笑)。

8月にサボりまくった分は、先週と先々週の2週間でトータル170kmくらい走ったので距離を踏む脚はなんとか取り戻したかなと思います。

あとは経験したことのない、強烈なアップダウンに耐えられるかどうか。

距離129km、累積標高差9,200m、制限時間35時間。

どの数字を拾っても過去最高を更新。

正直なところ累積標高差9,200m以上って、想像も付かないし不安と恐怖しかないけど、久しぶりの未知への挑戦なのでワクワク感もあります。

考えてみると最近は100kmマラソンもONTAKE100も一度走ったことあるコースや距離を走ってるだけで、もう一段階上の高みに挑戦するのは久しぶり。

自分が走ったことないコース、走ったことない距離を走るのは、不安もあるし恐怖感もあるけど完走した時の達成感は格別です。

エントリーした時は今より3kg体重減らせば完走できると思っていたけど、その時より3km増えてるってどうなのって感じですが、残り3週間悪あがきしてみます。

この大会終わったらロードの練習にシフトチェンジ予定。

まだハーフしかエントリーしてないけど、今日の夜0次関門突破できれば今シーズンのフルも予定が立ちそう。

9月からは本気出す!(チーム中部のスローガン)