168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れません。次走:7/22大雪山ウルトラトレイル、8/26かっとび伊吹、9/23上州武尊山スカイビュー、11/11いびがわマラソン、12/9奈良マラソン。

1/31 ダイエット104日目&タバタ式ダイエット77日目。

1月最後の本日は健康的に山登り。

 

とは言っても400メートル程度の山だから山登りとは言えないけどね。

ただの山の中をウォーキング。 

 

そんな舐めた感じでスタートしましたが、想像していたよりしんどかった~。

結構「登る」って行為はエライのね。

 

初めて知りました。

しかも一応ランキーパーを始動させて登った(?)んですが、上に登ってくのでさすがのGPSも立体には捉えれないので、距離数全く伸びず。

 

歩数はそれなりに稼げましたが距離は全く当てにならない結果となりました。

 

自然の中を歩けるのは気分が良いけど、足元も良くないし膝痛めそうな感じ。

 

感覚だけど体脂肪の燃焼に良さそうな感じもなかったし、山登りは暫く良いかな。

 

距離:4.5km

時間:70分

消費カロリー:380カロリー

歩数:10,721歩

体重:81.1kg

タバタ式ダイエット:休息