168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/30 ダイエット13日目。

どうも週末の天気が悪そう。

でもさすがに雨の中ウォーキングをするわけには行かない。

 

気持ち的には雨の中やってもいいんだけど、やっぱり周りの目が気になる。アスリート体型の人が雨の中でも一生懸命走っていれば、トレーニングだとほとんどの人が思うけど、90キロ近い体型の人が雨の中傘もささずに歩いていたら完全に不審者。

 

面倒なことは起こしたくないので、雨の日のウォーキングは基本なしで考えています。

ただせっかく毎日歩いているのに、何もしないっていうのもなんか勿体無い。

 

とりあえずネットで他のダイエッターの人たちは雨の日どうしているか調べてみました。

みんな色々な方法を工夫しながらやってるみたい。例を上げると、

 

・ステッパー、踏み台昇降

→ステッパーは持ってないし、踏み台昇降も膝痛めそうだからとりあえずパス。

・エア縄跳び

→ちょっといいかもと思ったけど、単調で長い時間続けられるか疑問なのでパス。

・エアロバイク、ルームランナー

→お金が掛かりすぎるし、ジムも今のところ考えてないのでパス。

・フラフープ

→全身運動らしくて結構効果は高いらしい。ちょっと面白いかもと思ったけど、スペースないし単調なので過ぎ飽きそう。パス。

・プチ断食

→ストレス半端なさそうなのでパス。

・ボクササイズ、エアロビ

→音楽に乗ってできるし、動きも単調じゃないので時間が過ぎるのも早そう。とりあえずこれかな。

 

いろいろ探した結果、値段も手頃だしちょっと前に流行ったTRFのエクササイズDVDを購入することに決定。

 

 

TRFにした理由は、昔聴いた曲なので馴染みがあるのと、ビリー・ザ・ブートキャンプみたいに激しくなさそうだったこと。

 

週末の雨に備えて今のうちに購入。

 

距離:5.42km

時間:49.53分

消費カロリー:440カロリー

歩数:13,673歩

体重:86.7kg

 

昨日減った分が戻った感じの0.3kg増。ダイエット初期と比べるとかなり減りにくくなってきた気がします。

 

今日も10分歩いて5分走るを3セットと、呼吸を整えるためにプラス5分のウォーキング。

走るスピードは自分の全力の7割くらいの力。

筋肉痛とかも出てないので、明日は気持ちペースを上げてみようかな。