DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【レースレポ】別府大分毎日マラソン【観光編】

レース翌日は別府観光。

まずは大分駅から電車で別府へ移動し目指すは鶴見岳

バスで30分くらいかな。ロープウェイの入り口でバスを降り、10分かけてロープウェイで山頂へ。

外はマイナス12度で市街地とは別世界。(他の人は登山スタイルだけど自分は私服で場違い感満載)前日も充分寒かったけど、それとは比べ物にならないほど寒い。

しかし霧氷が本当に綺麗で、幻想的な雰囲気が味わえる。寒いけどここは冬に来るべき。

f:id:otokonodiet:20180207224940j:image

しかし寒すぎるので滞在時間は30分。

続いて地獄巡り。

 f:id:otokonodiet:20180209163309j:image

ミーハーなので一通りの地獄は巡る。だいたい1時間半くらいかな。

 f:id:otokonodiet:20180209163320j:image

その後は冷えた身体を温めるために温泉へ。公衆浴場の料金はなんと100円。

海門寺温泉と竹瓦温泉。 

 f:id:otokonodiet:20180209163331j:image

そして今回堪能した大分グルメ。

左上から、ごぼう天うどん、とり天、餅、餃子、エビ餃子、関アジとりゅうきゅう、フグの白子、冷麺。

大分は食べ物美味しい、見所多い、楽しい、良いところ。

また来たい。ありがとう大分県