DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり富士登山競争レポ①。

夜のニュースやツイッターのTLに触発されたので、思いつきで行ってきました。富士登山競走の翌日に「ひとり富士登山競争」。本当の富士登山競争は富士吉田市役所出発だけど、とりあえず一合目から登れればいいやと、富士吉田口の麓にある馬返し駐車場がスタ…

【遅報】ひとり富士登山競争

無事完走しました。 終始ガスってて景色はまったく楽しめなかったけど、涼しいので良い練習になりました。 詳細は後日。

ひとり富士登山競争。

富士登山競争のニュースに触発されたので、ひとりで富士登山競争することにしました。 ロードは省いて馬返しスタート。 行ってきます!!

脱偏平足に向けて。

先週のONTAKE100で上州武尊山が不安になってきたので、残り期間やれることはなんでもやってみよう。練習を計画的にやるのは当たり前として、他にやれることはないかと考えた結果、偏平足を矯正してみます。2ヶ月でどれだけ治るか分からないけど。そう決めた…

【TEAMはてブロ】はてブロTシャツ到着。

無事届きましたよー。2色とも素晴らしい完成度!(体型に自信がないので、ハンガーに吊るして撮影。)ターコイズブルーは、リュック背負ってもマークが隠れないトレラン使用。メンズも問題なしのピンク。こっちはマラソン用。デビュー戦は上州武尊山かな。今…

【レースレポ②】ONTAKE100

50km小エイド-63km第2関門まで(2:36'16) 元気の良い兄ちゃんTさんFさんと、次はどんな大会出るかとか、レース前何食べたとか、ドロップバッグに何預けたとか、何気ない会話で初めて会う人だけど妙に楽しい時間。共通の話題で盛り上がれるって大事だな。こ…

【レースレポ①】ONTAKE100

スタート前 今年から名称が変更になったONTAKE100。昨年まではおんたけウルトラトレイルの名前で、ランナーを苦しめ楽しませてきたレース。なぜ今年から名前が変わったかというと、ウルトラトレイルという名称が大人の事情で使えなくなったみたい。詳しい説…

【速報】ONTAKE100【レース】

満身創痍の身体ですが、100マイルの出場資格奪取しました。 絶対出ないけど(笑)。

ONTAKE100に向けてパッキング。

今週末はONTAKE100。シーズン一発目のトレランレースです。ウルトラ2本走って身体を慣らしたとはいえ、リュック背負って走るレースは去年の9月にあった白馬以来となるので、やっぱり不安。しかも「OSJクオリティ」と讃えられるほどの、最低限の給水・給食し…

富士山登頂。

無事登りきりました。2年前に登った時は結構キツかったイメージですが、今回は2年間の成長を実感。仲間とゆっくり登ったので往復10時間ちょっとでしたが、疲労感まったくなし。空気薄い影響もまったくなし。筋肉痛も疲れもまったくなし。登頂の感動も何もな…

富士山出発前。

思った以上に寒い。 これから一寝入りしてから出発。 サクサクっと登ってきます!

Tペース走撃沈。

3kmしか持たず。本当は頑張れば5kmイケた気もするけど、あまりのキツさにメンタルがギブアップ。3kmで終わったあと少しモヤモヤした気持ちがあったので、反省のために2kmTペース。帳尻合わせようと思ったけど、途中で脚攣りそうになったので1kmでヘタレやめ…

7月はモチベーション高めにスタート。

7月1日 7月は気合を入れてトレーニングをようと、久しぶりにヤッソ800。今回も設定タイムはサブ3目線で、800mとレスト共に3分。結果は・・・ドン!はい!見事に撃沈。6月サボったツケが・・・。5本目の途中でギブアップ。スタート前は曇ってたのに一気に晴れ…