DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ポカリスエットアイススラリーを買ってみた。

今年の夏は暑い。

特にマイホームである、名古屋は異常な暑さでここ一週間は余裕の35度超え。

昨日に至っては39度オーバー。

もう生活できる気温じゃないです。

大袈裟じゃなく去年行ったエジプトと同じレベル。

陽が落ちた夜でも30度以下にならないので、油断すると熱中症まっしぐらです。

そんな中、新しい熱中症対策として大塚製薬から面白そうな商品出たので早速買ってみました。

その名も「ポカリスエット アイススラリー」。

飲める氷を目指し、発汗による冷却だけでなく直接体内から熱を下げることを目指した商品らしいです。

細かい説明はこちらをどうぞ。

www.otsuka-plus1.com
公式サイト

常温で保存できて、4時間冷凍すればスラリー状になり、溶けても再冷凍可能と使い勝手は良さそう。

ちなみに一晩冷凍したら普通にカッチカチになりました。

サイズ感はマグオンと比較。

まだどれぐらいの時間冷たい状態がキープできるか分からないので、どんな場面で使えるかなんとも言えませんが、暑くて目が覚めた夜に飲むには冷たくて量もちょうど良いです。

味は薄めのポカリ!?

食感はウィダーインゼリーを更に細かくした感じ!?

ざっくりと所感でした。

そして、そして、第二回はてブロ中部親睦会が開催されますよー。

tetsu-san.hatenablog.com

今回の幹事はてつさん。

関東からも関西からも多数の参加者お待ちしております。

よろしくお願いしまーす!!