読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

レイドライト ウルトラベストオルモ5L

Gear

TOGA天空トレイルまで1週間。
チャレンジ富士五湖でまたもや痛めた腸脛靭帯を完治させるため、今年のゴールデンウィークはランニングは一切やらずのんびり過ごしていました。

のんびりし過ぎてTOGA天空トレイルのこと忘れてた!

ヤバイ!ザックとトレランシューズ買わなきゃ!!そもそも自分走れるのか!?トレランの練習全くしてない。

ということでまずはザック探しをスタート。前まではULTIMATE DIRECTIONの新しいやつでほぼ決まっていたんですが、実際に見て着てみたらそこまで心がトキめかなかったのでやっぱヤメ。

otokonodiet.hatenablog.com

色々調べて迷ったあげくこちらを第1候補に。

www.raidlight.jp

デザインもザックには珍しい白色でカッコイイ。収納力も5Lとは思えないほど抜群と雑誌に書いてあったし、ポケット多いのも使い勝手良さそう。

本当は実物見て買いたいけれど、近くにレイドライト扱ってる店ないのでネットで購入することにしました

まあULTIMATE DIRECTIONと違いワンサイズなので、ネットで買っても問題ないかなっと思い、日本の正規代理店から通販で買おうと思ったら値段は14,900円。

んっ!? 待て待て。

新しいこのモデルが発表されたばかりの時、フランスの公式サイトで同じザック見た時は70ユーロくらいだった気がするぞ。

分かります、分かります。輸入送料や店舗運営費やらホームページ運営費やら色々かかるのは。
でも70ユーロに125円かけると8,750円。それが日本で買うと14,900円。6割乗せはヤリ過ぎじゃないですか!?
取り扱ってるお店少ないからって、殿様商売しすぎ。

一気に買う気なくなった。
いやいやこのザックは欲しいんだけど、ここからは買わない。

ムカついたのでフランスの公式サイトから直接買うことにしました。
とりあえず日本にも送ってくれるかメールしたら、数日後無事返事が到着。
「世界のどの国にも送るよ」みたいなニュアンスで返事来たので早速注文しました。

ザックの値段が66.66ユーロで、送料が12.5ユーロだったのでだいたい80ユーロ。
日本円に換算するとちょうど1万円(125円計算)。カード決済で5円か6円乗っても11,000円は絶対しない。

自力で直接買えば3割引きオーバー。楽天とかで日本の正規代理店より多少安いのもあったけど、せっかくだから直接買えるか試してみました。

グーグルの自動翻訳で、なんとなくのニュアンスを掴みながら進んでくと普通に注文は完了。

その後数日して「あなたの住所教えて」みたいなメール来て、注文の時に入力したじゃんと思いつつ住所入力したメール送ったら、「物流チームに伝えるね。商品届くのお楽しみに」みたいなメールのやり取り。

注文して10日後くらい。思った以上に早く到着しました。

先週から徐々に体を動かし初めて、土曜日は初のトレランの練習。そして来週の土曜日は本番のTOGAとまたしてもぶっつけ本番になりそうですが、足もスッカリ癒えたので多分大丈夫でしょう。

f:id:otokonodiet:20160427170225j:plain

フランスの公式サイトから買ってるから正規輸入品になるのかな!?
返品とか発生すると厄介かもしれないけど、基本は問題なく買えると思う。梱包も丁寧だったしレイドライトの製品はこれから直接買おっと。

www.raidlight.com

せっかくなので、公式サイトのURL貼っときます。意外と簡単に買えちゃうのでおすすめですよ!