DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【ギア】Raid Light レスポンシブバックパック 12L

4代目のザック買いました。

今までのザック遍歴を簡単にまとめるとこんな感じ。

・Raid Light ウルトラオルモ
・ウルトラスパイア ザイゴス2.5
・PaaGo WORKS RUSH UT

この中で一番使い勝手が良かった、初代のレイドライトに出戻り。

とにかく求めたのはフィット感。

ダイヤル式で細かい調整ができるのが決め手です。(その分容量は犠牲にしてるけど)

www.raidlight.com

細かい仕様が気になる人は公式サイト見てね。

ちなみに国内には入ってきてないので、本国のサイトから直接購入。

レイドライトはザックもウェアもいい商品多いんだけど、如何せん日本の代理店のプロモーションがイマイチすぎて知名度も全然ないし、取り扱いショップも少ないしほんと勿体ない。

背負った感じはかなり軽い。ダイヤルも煩わしい感じはない。服が擦れてモケモケになる感じもない(笑)。

どのザックとは言わないけど、服が擦れ擦れになるからパッチ付いてくるのって完全にリコールクラスでしょ。そういうのは買う前にアナウンスするべきだと思うんだよ。

他のザックが全く擦れないとは言わないけど別格に擦れるし、商品の売り文句と結果が全然違う。

まあそんなこともあって、某ザックだけタンスの肥やしになってる。

4代目は良さげな感じ。

週末の黒姫でデビューさせるつもりです。

では、では。