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168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/31 ダイエット日記1年10日目&レペティショントレーニング。

今日はジャックダニエルズ式トレーニングでいうRペースでのレペティショントレーニング。

一般的に400mとか600mをRペースでダッシュ。その4倍リカバリランを繰り返します。

自分の場合Rペースは3:58/km。400mだと1:35で走り切ります。リカバリは切りがいいのでとりあえず5分で設定。

運動強度や身体への負荷がどれほどか、やる前は想像もつきませんでした。

距離も短いし5分も休めるなら正直余裕じゃね。と余裕をもっていましましたが、実際にやってみるとなかなかのシンドさ。

マラソンとは全然違うエラさでしたが、普段使ってる筋肉とか心肺機能じゃない部分を使ってる感じがして、トレーニングとしての手応えは良かったです。

10本のタイムはこんな感じ。

1:32、1:33、1:34、1:34、1:30、1:28、1:32、1:29、1:30、1:27。

設定の1:35は全部クリア。

しっかりやり切らないとクリアできない目標タイムでいい感じ。

足が慣れてきたからか後半の方がタイムがいいのが意外。

ただリカバリは5分だと多いかな。次回は4分30秒で設定してみます。

 

距離:10.35km

時間:1時間05分22秒

体重:72.4kg

今月開始体重:73.8kg

月間走行距離:188.0km

【トレーニング内容】

・レペティション 400m(1:35)-5分×10本