DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

11/1 ダイエット日記1年11日目&初のロング走。

足の調子も良くなったので、12月の初フルマラソンを見越してロング走。

30kmがノルマで、体調的にいけそうだったら35kmを上限にランニング開始。

今までハーフの距離以上走ったことないし、2時間以上長い時間走ったこともない自分にとっては完全に未知の世界。

とりあえず上着や水や小銭など、一通り携帯して走れるようにこいつを購入。

f:id:otokonodiet:20151102111241j:plain

ホールド感も文句なしなので、走ってる時に揺れが気になるとか一切なし。

5:40/kmペースを目安に走りましたが、だいたい5:30~5:40/kmペースで30キロまでは走りきることができました。

しかし30キロを超えた辺りでやっぱりあいつがそびえ立っていました。

今までは噂でしか聞いたことなかったですが、目の当たりにするとズシッと来ます。

そう!30キロの壁!!

足重た!っていうか足出ないし。

30キロ超えてから、5:50/km、5:47/km、5:48/km、5:52/kmとハッキリペースダウン。

なんとかいっぱいいっぱいで35キロ走りきった感じです。

あと7キロは絶対に走れない状態。

まだ自分の走力ではフルを走り切る能力は備わっていない。

これがハッキリ分かりました。

30キロの壁は体験できましたが、まだ35キロの壁もあると思うとかなり不安。

11月の過ごし方次第で完走もリタイアも有り得そう。

気を引き締めて頑張ります。

距離:35km

時間:3時間14分55秒

体重:72.0kg

今月開始体重:72.4kg

月間走行距離:35.0km

【トレーニング内容】

・ロング走  5:34/km