DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

久しぶりにTペース走。

来週はレースを控えてますが、長い距離を走らなければ大丈夫だろうと考え、超久しぶりに5kmTペース走。

レース前に心臓に負荷を与えておきたかったのと、これからのマラソンシーズンに向けての現状把握。

設定タイムはキロ3分55秒。ちなみにこのペース去年の東京マラソン前だと、卒検(15kmBU走)のラスト5kmと同じペース。

1km目キロ3'54。

なんとかパスできたが既ににきつい。本当に卒検クリアしてたんですか?

2km目はキロ3'52。

タイムを意識しすぎてキツいのにペースアップ。レース前に5kmTペースは追い込みすぎだから、4kmに短くしようと早くも下方修正。

3km目キロ3'56。

今度はペース落としすぎて1秒アウト。いまいちペースが掴めない。

4km目キロ3'55。

最後だけドンピシャ。あと1km行けなくもなさそうだったけど、メンタル弱いのでレース前を言い訳に4kmで終了。

いいイメージで終わるのも大事だからと、自分に言い聞かせます(笑)。

f:id:otokonodiet:20170915105911p:plain

結果はこんな感じ。

f:id:otokonodiet:20170915110227p:plain

キツくなるほどスライドが広がってるので、フォームが崩れてるってことかな。

この状態からシーズンインしてどこまで伸ばせるか。

9月は合計115kmと順調に走れてるし悪くないぞ。

ようやくエンジンかかってきました。