読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

2017年ラン活スタート。

11月末から身辺が忙しくなり、年が明けて更に鬼のような忙しさになり、1月も終わったとろこでようやく落ち着きました。

1月22日にエントリーしていた小牧シティマラソンは初のDNSとなってしまいましたが、それはそれで仕方ない。

自由な時間に感謝しながら3週間ぶりにランニングも再会できたので、東京マラソンに向けて脚と体重を調整していこうと思います。

f:id:otokonodiet:20170203143130j:plain

レース用で走っていた「アディゼロ匠錬」の靴底が結構ヤバめだったので、新しいシューズをゲット。

同じ匠錬シリーズの3代目。2代目の赤ベースと迷ったけど黒がカッコ良かったので、こちらにしました。今まで履いていた匠錬はスピード練習用に格下げ。

このシューズでちょうど10足目。

・アシックス ゲルカヤノ
・アディダス ボストンブースト
・アディダス ジャパンブースト
・アディダス 匠錬
・アシックス GT-2000
・ミズノ ウェーブライダー
・HOKA ONEONE スティンソンEVO
・モントレイル バハダ2
・アディダス フェザーRK

足幅狭めの自分にはアディダスが1番足に合ってます。

HOKAは自分の走り方では全然履きこなせず。2回しか履いてないから勿体無いけど、たぶんもう履くことはないなー。

そして先ほどおんたけウルトラのエントリーも無事終了。0次関門突破で2年続けての参戦が決定しました!!

去年の感想は、キツイ、眠い、景色つまらないだけど、終わってみるとなぜか走りたくなる不思議な大会。今年は14時間切って100マイルの挑戦権をゲットしたいな。

また定期的にブログも更新していきますので、どーかよろしくお願いします。