168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/11 ダイエット53日目&タバタ式ダイエット26日目。

今日も帰宅時間が遅いためウォーキングできず。

最近続けてウォーキングが出来ないくらい忙しい毎日を送っています。 

 

仕事が忙しいのはありがたいですが、ダイエットにとってはなかなか厄介。

自然とダイエットが終了しないように体重計には毎日乗って、常に体重だけは意識するようにしています。

 

そのおかげかウォーキングをする日はグッと減っていますが、体重は大きな増加もなく現状をキープできています。

 

その理由をちょっと考えてみたんですが、やはり毎日体重計に乗って自分の体重を意識していることに尽きるかなと思います。

 

毎日量っていると当然食事の時なども体重が増えないように自然と意識するので、ただ体重計に乗るという簡単な行為ですが、それだけで意識が大きく変わるのでどれだけ忙しくても体重を量るということだけは続けようと思います。

 

距離:休息

時間:休息

消費カロリー:休息

歩数:9,700歩

体重:82.8kg

タバタ式ダイエット:休息