DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【レースレポ】伊豆トレイルジャーニー(前日編)

2020年を締めくくるラストレース。

伊豆トレイルジャーニー(ITJ)に参戦してきました。

例年だとフルマラソンに向けて仕上げている真っ只中。

出たいんだけど出られない憧れの大会でしたが、今年はコロナ禍でロードが全滅のためようやく初参戦。

コロナ禍だからって悪いことばかりじゃないな。

― ― ― ―

前日受付は三島駅近くの楽寿園。

受付時間も30分毎の事前予約制で、特定の時間に選手が殺到しないしよう対策されていました。

今回ホテルの手配をしてくれた「チームまっさん」と合流し行動を共にする。

www.yoga-run.tokyo

チームまっさんの紹介はこちらへどうぞ。

楽寿園ってなにそれ?美味しいの?って感じだったんだけど紅葉綺麗。

f:id:otokonodiet:20201216133437j:image

ブースもたくさん。賑やかで楽しい。

f:id:otokonodiet:20201216133448j:image

この雰囲気久しぶりだよ。去年の信越以来かな。

たくさんの人に会えたし、残念ながら会えなかった人もいたけど、トレランはじめて4年。たくさんの友人・知人が出来た。

レースに出て目標タイムを達成する、マイルレースを完走するってのと同じくらい、共通の趣味を持った友人・知人ってのは大きな財産だと思う。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

― ― ― ―

その後は楽寿園近くの蕎麦屋でカーボローディング。

自分は田舎そば、さらしな、ゆずきりの三種盛り。

まっさんはとろろ田舎そばの大盛りをオーダー。

したらば、かわいい店員さんが

「太くて硬いですが大丈夫ですか?」

ふぁ!?

何が!?

(いや、まっさんは太くて硬くないだろ。知らんけど)

太くて硬いって何が???

???

結果、たしかに太くて硬かった。(一番上のグレーのやつ)

f:id:otokonodiet:20201216133512j:image

黒っぽくてゴワゴワとした野趣のある蕎麦。

穀物食べてるわって感じ。これの大盛りで更にとろろはきついわ(笑)。

レース前に自分をとことん追い込む。まっさん流石だ。

コースは伊豆半島を北上するワンウェイのコースなので、その後はゴールの修善寺に車を捨てバスでスタートの松崎へ。

宿は露天風呂付、4人で寝ても広いし超快適。

電源タッ2つにジェットボイル持ってきてくれるという、準備の良さ。

遠征の時は1家に1台まっさん。とても心強い。

晩御飯もこんなに豪華。

f:id:otokonodiet:20201216133741j:image

煮付け、刺身、さざえ、赤座海老。あと桜エビのかき揚げもあったな。

これでゴートゥー適用されて一泊6千円。

通常でも1万円だから破格だ!

安すぎて申し訳ないので、オプションでビールを付ける。

ホテルにも申し訳ないので、缶ビールも補給。

決して飲みたいわけではないが、飲食店ってお酒出ないと儲けが少ないから仕方なく。

ほんとに仕方なく。

食後はみんながストレッチしてる中、追いビール。

相変わらず身体が硬い、、、。

f:id:otokonodiet:20201219112232j:image

10時すぎには就寝。

ここまで超順調。

レース編に続きます。

では、では。