DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

落穂拾い in 仙台。

バトンは自ら奪いに行くもの。

そんな名言を残し散っていった革命戦士たちが集う街仙台。

降り立ったぜ。

f:id:otokonodiet:20200905010336j:plain

とは言っても齢36の良い大人。

バトンブームも去ったし、そんな学生のノリみたいなこと仙台まで来てやんないよ。

我が道を行く。

流行に流されない。

ナウなヤングでいくんだ。

・・・

駅を降りると右も左もずんだ。

NewDay、みどりの窓口、ずんだで緑多め。

到着半日ですっかり緑に染まってしまった。。。

そしてずんだサイダー。
 
f:id:otokonodiet:20200905093309j:plain

こいつはハードル高い。

生粋の仙台人じゃないとダメだろう。

生半可な覚悟で飲むと痛い目みるから、軽い気持ちで手を出さない方がいい。

・・・

ところで、マーボー焼きそばって知ってますか。

仙台ハーフ(非)公式フードらしいぞ。

ブログで知るまでまったく知らなかったけど、焼きそばの細い麺じゃ麻婆の絡み悪くて相性悪そうじゃん。

味もなんとなく想像できるし華麗にスルー。

の予定だったけど、

f:id:otokonodiet:20200904152705j:plain

ん!?

美味いじゃまいか。

f:id:otokonodiet:20200904152719j:plain

普通のマーボーとはちょっと違うな。

辛さは控えめで、麻婆のトロミが強いから細い麺とも絡みがいい。

どんどんマーボーがなくなっていく。

大盛りを食べる勇気はないので、ヘタって普通サイズにしたけど、、、。

・・・

ところでほやってなに?

ほやたまごってマジでなに!?

地球上の食べ物ですか!?

ゆで卵をほやで包むなんて発想、アインシュタインもダヴィンチも伊達政宗もびっくりだよ。

f:id:otokonodiet:20200904152839j:plain

うーん。

不味くはないけど美味しくもないな。

これも難易度が高い。

貝ひもとゆで卵を一緒に食べた感じ。

f:id:otokonodiet:20200904152905j:plain

さらにほやのグリル。

f:id:otokonodiet:20200905010531j:plain

グリルの方が食べやすい。

これは東北人としての純度が試される食べ物だな。

そして1番美味しかったのは芹鍋。

f:id:otokonodiet:20200905012041j:plain

柔らかいのにシャキシャキ。

ゴボウみたいな土っぽさもなくて、たっぷり鴨の出汁を吸ったセリは絶品。

ワッキー貝山さんという仙台ご当地タレントの母親が女将を務める「侘び助」。

ここはマジでおすすめ。

ちょびさんけんちゃんさん、楽しい仙台の夜ありがとうございました。

真面目な自分はまっすぐホテルに帰り、ストレッチとレースのイメージトレーニングをしましたとさ。

1日ですっかり仙台に染まってしまった。

仙台面白い。

良い街。

自分がコロナに感性して村八分になったら、仙台に骨を埋めよう。

仙台堪能しながら、バトン拾い集めたぜ。

kenchan-run.hatenablog.com

tk-strong.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

chobi-chobi.hatenablog.com

やり切った。

来年の仙台ハーフあたりで、誰かバトン拾いに来てくれるでしょう。

あとはよろしくです。

これまだ金曜日の出来事なんだよね。

なかなかレースまで辿り着けない。

気長にお待ちください。

では、では。