DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

KOUMI試走。

普段は試走とかやらないんですよ。

特にこだわりがあるわけではないけど、強いて言えばその方がレース当日楽しめるから。

トレイルはタイムも順位も狙う事はないから(狙えないから)、ぶっつけ本番はじめましての方が楽しいでしょう。

今までもこれからも試走はやらないと思う。(誘われたらホイホイついて行くかもしれないけど)

ただし。

KOUMIとなると話しは別。

35kmの5周ループ。

楽しくないという噂のコース設定。

コロナ禍特別ルールの対策。

コースの情報少なめ。

どうせ出るなら何が何でも1発で完走したい。

リベンジは絶対したくない。

などなど色々な理由が重なったので、最初で最後の試走をやってみようという結論に至ったわけです。

色々理由があっても1人だったらめんどくさいから絶対やらないけど、

今回はhiroさん、レース当日ペーサーをやっていただけるはるかさん、旦那さんの山猿さんと豪華メンバーと一緒。さらにhiroさんがテン泊温泉付きという最高のプランを考えて下さったので行かない理由はない。

試走の結果はこんな感じ。

f:id:otokonodiet:20200818142616j:plain

ロードと林道が75%くらいかな?

25%のトレイルパートもそんなキツくはない。

ただし、このコースはメンタルやられる。

完走するんだという意思がかなり強くないと無理。

あとどうしても雨が多い時期なので、足場悪くなると結構イヤな感じ。

まず求められるのは折れない心。

次も折れない心。

その次も折れない心。

そんな印象。

これが分かっただけでも、試走やっておいて良かった。

特別な練習はいらなさそうなので、とにかくロードと林道を余裕持って走れるようにしておこう。

残り2ヶ月頑張るぜ。

では、では。

f:id:otokonodiet:20200817143632j:plain
スタート&ゴールの松原湖高原スケートセンター