DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

木曽駒ヶ岳・檜尾岳。

週末は梅雨の晴れ間を狙って木曽駒ヶ岳へ。

一応トレイルランナーだから、バスもロープウェイも使いませんけど何か!?

別にアタマおかしくないですよ。

バスとロープウェイを使えば40分くらいで千畳敷カールまでいけるけど、抜群のトレイルスルーして行くのは勿体ないよ。

f:id:otokonodiet:20200721192523j:image
f:id:otokonodiet:20200721192512j:image
f:id:otokonodiet:20200721192518j:image

誰もいないから独り占め。

稜線出たら最高の景色。

f:id:otokonodiet:20200721192614j:image
f:id:otokonodiet:20200721192619j:image

この絶景も独り占め。

伊那前岳をパスして、

f:id:otokonodiet:20200721192733j:image

さらに続く絶景。

f:id:otokonodiet:20200721192759j:image

中岳。

f:id:otokonodiet:20200721192838j:image

そして木曽駒ヶ岳をパス。

f:id:otokonodiet:20200721194228j:image

そういえば木曽駒山頂で女子2人に声かけられたな。

もちろん、写真撮って下さい。

お疲れのとこすいません言われたけど、よもやバスセンターから歩いて来て、その後も歩いて降りる頭オカシイ人だとは思うまい。

全然疲れてないから大丈夫だよと、バシバシ撮ったったぜ。

その後目指すは宝剣岳。

と思ったけどあれはダメだ。無理。

生半可な奴が行くと軽く死ねる。

普通にビビったんで一旦降って千畳敷カールへ。

木曽駒に来たらここは外せない。

f:id:otokonodiet:20200721194539j:image

雄大。(語彙力、、、)

ソフトクリーム休憩挟んで、次は檜尾岳へ。

f:id:otokonodiet:20200721194916j:image

千畳敷から尾根に出る登り、疲れも出て来たのかちょっとキツイ。

若干不機嫌になっていると、前方から速そうなトレラングループがやってくる。

道を譲ってもらい先に行くと、土曜日恒例Alpe de ZwiftミートアップのメンバーMKTさんと遭遇。

ということはさっき道を譲ってもらったのはRMTさん!?

軽くお話ししてお別れ。

今週初対面する予定だったけど、まさか木曽駒でお会いするとは。世間は狭いぜ。

目指すは濁沢大峰。

f:id:otokonodiet:20200721124932j:plain

だったんだけど、知らないうちにパスしてたみたい。

それにしてもこっちの稜線はテクニカルでペースが全然上がらない。

それどころか、1人ぼっちな上に道幅も狭い、他にハイカーもいないから怖い。

f:id:otokonodiet:20200721124909j:plain

滑落したら死ぬな。

でもココヘリあるから死体くらいは見つかるだろう。

今まで気づかなかったけど、たぶん高所恐怖症だ。

ある程度の安全が確保されてないと、高いとこ普通に怖いわ。

とか考えてたら檜尾岳とうちゃく。

f:id:otokonodiet:20200721211049j:image

リザルトはこんな感じ。

f:id:otokonodiet:20200721183058j:plain

いやー。疲れた。

しかしそれ以上の充実感。

ガロの営業時間には間に合わなかったけど、明治亭には間に合った。

f:id:otokonodiet:20200721183127j:plain

ゴリラのスクラム、

じゃなくてソースカツ丼を喰らう。

1日頑張ったからゼロカロリー。

日焼け止めを塗り忘れたため、絶賛痛みに苦しんでるけど楽しかったからいいや。

今年は山たくさん登りたいな。

では、では。