DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2020年の年越しはエチオピア。

前回の記事で、良いお年を!

とかぬかしておきながら、アッサリ帰ってきました。(待ち時間長くてヒマで、、、。)

タイトル通り、今年の年末年始はエチオピア。

2年前に行ったエジプト以来のアフリカへ行って参る。

なぜエチオピアか?

なんとなく。

死ぬまでに見たい世界の絶景◯◯選みたいなので、あっいいじゃんと思ったと思っただけ。

あと航空券が安かった。

その絶景を見られるのが、世界一過酷と言われているダナキル砂漠ツアー。

気温は冬でも40度くらい。

夏は50度くらいになるらしい。

そんな砂漠をランクルで突き進み、

世界一低い土地を歩いたり、

ウユニ塩湖ばりの湖を見たり、

ナメック星のような火山や

マグマを間近で見られる火口へ行く予定。

ダナキル砂漠以外にも、

岩窟教会群あったり、

アウストラロピテクスの化石あったり、

見た目は雑巾、味はゲ〇と言われるインジェラという主食があったり、

1年が13ヶ月あるエチオピア暦だったり、

エチオピア時間があったり、

とにかく文字にしただけでも楽しそうな国。

とりあえず、上海発アディスアベバ行が深夜便なので中華食べてきます。

旅行の記事は趣味ブログの方で更新するから良かった見てね。(マラソンも趣味だろというツッコミはいらない笑)

一応ランニンググッズは持ってきたので、旅ランはするつもり。

今回は完全1人旅なので、ブログとツイッター多めでいこうと思ってます。

更新が全くなかったら、エチオピア航空が墜落したか、武装集団に襲われて死んだと思って下さい。(今年墜落あって、襲撃もたまにあるらしい)

やりたい事やって、周りの人に迷惑かけずに死ぬなら、それはそれで仕方ないと思ってる。

f:id:otokonodiet:20191228103210j:image

とか言ってたらエチオピアの日本大使館より、デモあるから気をつけてメール。

うーん。どうなることやら。

yoku-yoku-yoku.hatenadiary.jp

では、では。

f:id:otokonodiet:20191220090452p:plain