DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【レースレポ】加古川マラソン まとめ

レース後、着替え終わって帰ろうとしていたら、ちょうどあっくんさんとハダさんがゴールしたところだった。

あっくんさんも、ハダさんも、やり切った良い顔。

自分もきっと同じ顔をしているだろうと思ったら、自然と嬉しくなる。

お互いの結果を報告してお別れ。

と思ったら、あっくんさんは帰りのバスも一緒だったので、隣に座って今日のレースのことや、今後のレースについても色々お話できた。

加古川から姫路へ向かい、あまりの空腹に耐えきれず新幹線の待ち時間に吉牛に駆け込む。

しかし、いざ牛丼を目の前にしたら、まったく食べられず。

上の肉とご飯少しだけ食べて退店。ごめんなさい。

新幹線では走っている時から絶対に食べようと決めていた、スジャータのアイス。

車内販売がなかなか来なくて、寝たくても寝れないしソワソワした。

最終的には、名古屋到着5分前に食べきることができました。

一応まとめなんで、5kmラップ貼っておきます。

f:id:otokonodiet:20191224234518j:plain

ほぼプラン通り。

上手く走ることができた。

マイルでレースプランを立てる大切さを学んだけど、フルでもプランを持って走ることは大事だと思った。

改めてレースを振り返ってみると、今回はコンディションにも恵まれ、体調や練習など諸々上手くハマって、やっぱり自分は運が良かったなと思う。

それでもサブ3という結果に変わりはないので、堂々とサブ3を名乗らせてもらいます。

練習の時から気にかけてコメント下さった方や、レース前の激励、お祝いのコメント、叱咤激励、本当にありがとうございました。

今シーズンはマイルも完走できたし、一見すると順調というか、成すべくして成したと思えるかもしれませんが、

2017年の東京で3時間15分切りの、3時間13分で走ってから、

2018年の別大も3時間13分。

2019年の熊本も3時間12分。

この3シーズンで1分14秒しかタイム縮められていなくて、3時間一桁にも届かず伸び悩んでいました。

そんな時も皆さんのお陰で走るのやめずにすんだと思うし、皆さんに支えられてサブ3達成できたと思っています。

願わくば自分のサブ3に刺激を受けて、次は自分がやってやろう。

ネムネムが出来たんだから、自分もやってやるぞ。

サブ3に限らず、それぞれの目標達成に向けて、少しでも皆さんに良い刺激を与えることが出来たら嬉しいなと思います。

以上で加古川のレポとお礼はお終い。

ありがとうございました。

では、では。