DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

Road to 加古川&岩本式 Week4 まとめ

〇10/28(月) ランオフ

鮨を食らい、酒を飲み、ラーメンで〆るというダメな一日。

〇10/29(火) トレミ45分 ★0.5

相も変わらず斜度15%で45分ラン。

〇10/30(水) 15kmBU走 ★4

設定は先週よりキロあたり12秒速くなって4'27-4'15-4'03。

追い抜いたら無駄に張り合ってくるおやじランナーに遭遇。

でもそのお陰でラスト1kmちょい、良い感じに上げれた。

前に皇居で走った時もそんなんいたけど、なんなんだ。自分の体型がランナー風じゃないから、抜かれるとイラっとするのか???

結果的には良い練習になったので感謝。

〇10/31(木) インターバル ★2

今週から導入のセット練。とは言っても★2つのメニューということもあり、そこまでキツクはない。

と思ったんだけど、これがなかなかキツイ。

インターバル大っ嫌い。

でも信者は淡々とメニューをこなすのみ。

まずは1kmを全力で。

続いて200m(38秒)を5本。

最後ダレたけど、なんとか5本消化。

そしてアップル信者としての努めもキッチリ果たす。

〇11/1(金) ランオフ

今週2度目の寿司。

〇11/2(土) 120分ペース走 ★3

先週の120分ペース走は思った以上に気持ちよく走れたので、今週は勝負シューズ候補のヴェイパー4%を投入。

感触良ければ加古川は4%もしくはグレードアップしてNEXT%。

ダメなら安定のジャパンブー。

その試験も兼ねてのペース走。

ヴェイパーの影響なのか、日中に走った気温の影響なのか、ペースが若干速い影響なのか分からないが、1週前の120分走よりも体感的にきつい。

なんとか120分走り切って星はゲット。

〇11/3(日) ランオフ ★なし

連休は京都に遊びに行っていたのでランオフ。

奥様のご機嫌を取るために日頃の感謝を伝えるため京都へ。でも120分走を連日やった方が楽だったと思う。疲れた、、、。

週間走行距離 53.9km 獲得★9.5 通算獲得★29.5

10/21 体重 68.95kg 体脂肪率 20.0%
10/28 体重 69.10kg 体脂肪率 20.0%

体重減らねー(笑)。

それにしても最近なんか忙しい。練習時間を確保するので一杯一杯。

やれる範囲でやるしかない。

では、では。