DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

70キロの壁に跳ね返えされ、体脂肪率が20%切れないのは仕様です。次の目標は国内マイルレース制覇。

【レース】信越五岳マイル覚書編。

レースレポの前に忘れないよう、諸々メモ程度に残しておこうと思います。

・ジェルはハイドロオレンジをボトルに入れて飲んだやつ1個と、眠気覚ましにカフェイン配合のエナジーサウルス1本使っただけで足りた。
・ジェルはお守り程度で良い。
・フィットチーネグミは最強。
・ドライフルーツは序盤は食べたけど、中盤以降は甘すぎて食べなかった。次からは無し。
・黒糖わらび餅はあり。6個くらい食べた。次も持っていく。
・エイドにある固形物はほとんど食べた。
・ベスパは効いてると思う。
・いつ食べてもVitaは美味しいけど、レース中に食べるとなお美味しい。
・WASPのゼリーは有り。これからもドロップバッグに入れる。
・カステラは食べたくならなかった。次からは無し。
・ハニーバターアーモンドは1つだけ食べた。次からはレース中は無しで、レース前後に食べようと思う。
・たまごパンは序盤食べたけど、途中からザックを降ろして食べるのがめんどうになりエイドのパンを食べた。次はザックには入れずドロップバッグだけにしようと思う。
・エイドが充実してる場合は、ザックを降ろさなくても携帯できる範囲で固形物を持っていこうと思う。
・温かい粉飴ウォーターが美味しかった。
・種なし巨峰最高。
・ファインイオンドリンクは甘さ控えめで飲みやすい。これオススメ。しかも安い!
・山道で10分以上寝ると身体が冷えてヤバイので、エイドまで行って寝るようにする。どうしても眠い時は5分くらいにする。
・マイルレースは走力50%、メンタル50%。ゴールするんだという気持ちが大事。
・黒姫までは上手く走れた。それ以降は地獄で記憶もあやふや。
・ゴール後はどうやってホテルまで帰ったのかも覚えてない。
・右膝はまだ腫れていて若干痛い。痛みが引くまであと3日くらい?ONTAKEの時も右膝痛くなった。原因は分からないが走り方が悪いのか、テーピングで補強するのか何らかの対策がいるかも。
・走ってる時は気にならなかったけど、左アキレス腱がかなり痛い。腫れてる感じ。
・千本ノックさんオススメの、エレッセのスイムインナーめちゃ良い。ベタベタにならない。通気性いい。スケスケじゃない。耐久性もある。コスパ高い。
・バックルもらう時はさすがに嬉しかった。

取り急ぎメモ程度に。