DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【レースレポ①】サロマ湖ウルトラマラソン ~前夜祭からスタートまで~

速報にたくさんのコメントいただきありがとうございます。

目標タイムを宣言して100km走るのはシンドかったですが、タイムを宣言した以上カッコ悪い走りはできないと最後まで粘り切ることができました。

貴重な休みに、自分のレースを気にしてくれている人がいるっていうのは本当に有難いです。

ブログやってて良かったなと改めて思いました。

それではレースレポ。

まずは前夜祭からスタートまで。

昼食はセントレアで炭水化物祭り。

何にしようか迷いましたが、空いていたので熱田神宮で食べて以来の宮きしめんへ。

意外と名古屋にいてもきしめん食べる機会ってあまりない。

名駅の新幹線乗り場で食べるくらい。

味噌カツ丼も追加。

飛行機はトラブルもなく、予定より早く女満別に到着。

その後ホテルにチェックインして前夜祭会場へ。

会場はきなともさんオススメの「ホワイトハウス」。

tabelog.com

チャーリーさんと旦那さんも合流して前夜祭開始。

ボリューム半端ないとは聞いていましたが想像の斜め上をいってました。

注文したのはミックスステーキ。

もう一度言います。

ミックスステーキです。

ミックスフライは聞いたことありますが、ステーキのミックスは聞いたことありません。

ビーフステーキ1枚、ポークステーキ2枚!?、ハンバーグがドンっと乗ってます。

ご飯も山盛りだし、、、。

これで値段は1300円!(だったはず。)

実はYoshiさんチャーリーさんにごちそうになってしまい値段が良く分からない。

ありがとうございました。ごちそうさまでした!

皆さん初めましてですが、お互いブログ読んでるので初めての感じがしなかったです。

とても話しやすくて、楽しい時間が過ごせました。

最後にシューズ円陣をして19時前には解散。

当日は1時起き。

ご飯食べて準備して、2時頃ホテルを出発してゴール地点へ向かいます。

ゴール地点からはシャトルバスでスタート地点へ。

バスの中で夜が明けて行くのを見ながら、思ったより会場まで時間がかかるので焦る。

会場に到着してダッシュで着替えて、荷物を預けてトイレへ。

トレイが思ったより時間がかかり、シューズ円陣に間に合わず。

Yoshiさん、チャーリーさんごめんなさい。

シューズ円陣やりたかった、、、。

会場入りしてからスタートまでバタバタで、もうスタートなのって感じ。

慌ててスタート地点へ向かいます。

サロマンブルーの青ゼッケンや、グランブルーのゴールドゼッケンはカッコイイなーと思って周りを見ていると、普通に白ゼッケンの人も紛れてる。

いやいや、、、。

一応ルールで決まってるんだから、スタート位置くらいちゃんと並ぼうよ。

それにウルトラなんだからグロスで1分、2分稼いでも知れてるじゃん。

ゼッケン付けて堂々とそんなことできるなんて恥を知れ!

と心の中だけで呟いて、自分は絶対こうなりたくはないと強く思いました。

とか考えているうちに、セレモニー的なものも特になくあっさりスタート。

次回からレース編です。