DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

新年のあいさつとロンドン旅行。

新年の挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始遊びまくったツケに追われ、まったく走れていません。

ランとは関係ないですが、走ってないためネタがない!なのでロンドン旅行の報告を。

定番のバッキンガム宮殿、ビッグベン(修復作業中)、ハロッズ、ウェストミンスター寺院、ロンドンアイ、セントポール大聖堂からのロンドン一帯、ロンドンブリッジ、セントポール大聖堂。

カウントダウンの花火とニューイヤーパレード。

ナショナルミュージアムのダヴィンチ、ゴッホ、ピカソ、フェルメールなどなど名画の数々。

テートモダンは現代アート中心。ピカソ、マティス、ダリ、アンディ・ウォーホル、マーク・ロスコなどなど。

大英博物館は超有名なロゼッタストーンをはじめ、よくもこれだけ集めたなという貴重な物がたくさん。さすが別名略奪博物館。

奇跡的にバスキア展がロンドンでやっていたので行ってきました(これだけは入場料が必要で写真不可)。迫力、色使い、表現力どれも圧巻で素晴らしかった。
現在画集を買おうか悩み中。他はストリートアーティストバンクシーの作品とその他のストリートアート。
ロンドン含め海外の美術館はどこも基本的に写真撮影可能なのでありがたい。(というかなぜ日本の美術館は撮影不可ばかりなのか謎)

ロンドンの街並み。

はちみつ色のレンガが特徴的なコッツウォルズの村々。

ストーンヘンジとストーンヘンジがある駅近くにあるソールズベリー大聖堂。ストーンヘンジ観に行くならここも絶対寄った方がいい。
写真では伝わらないくらいの大きなゴシック建築は圧巻。

グリニッジ天文台とノーザンプトンにある高級靴ブランドの工房。ファクトリーショップが併設されているので、20万くらいの靴がアウトレット価格の7万くらいで買えます。

ランニングコースにしていたハイドパーク。一周6kmくらい。
ランナーや通勤ランっぽい人結構いました。

ロンドンが楽しすぎたのでなかなか現実に戻ってこれませんが、仕事もランもそろそろ本格始動しようと思います。