DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

【エントリー】Fun Trails 100K Round秩父&奥武蔵エントリー完了【レース】

続々と秋に行われる大会のエントリーがスタートしています。

昨日は東海地方ではなかなかの人気を誇る、いびがわマラソンのエントリー開始日。

20時エントリー開始が31分で定員締め切りとなったみたい。

なかなかエグいコースとして有名ですが、人気も健在のようです。

自分は熾烈なエントリー合戦の裏で、Fun Trails 100kのエントリーに参戦。

ウルトラレース4連発にプラス1はキツイかなーとか1日悩みましたが、はてブロランナーてびさんのブログに後押しをしてもらいました。

racinvan-tebi.hateblo.jp

racinvan-tebi.hateblo.jp

racinvan-tebi.hateblo.jp

これ見ちゃうと走るしかないでしょう!

こちらは余裕でエントリー完了。近年のトレラン人気を考えると、すぐいっぱいになるのかなーと思いましたが全然余裕でした。

大都会の真ん中を交通規制して走る都市型マラソンも非日常的で贅沢な遊びだけど、大自然の山の中を1日以上かけて走るトレランも本当に贅沢な大人の遊び。

11月のウルトラトレイルを経験しておけば、4月開催に変わったUTMFと気温も近いので良い経験にもなるかなと思います。

これで年内のエントリーは12月を残してほぼ目処がつきました。

ロードは12月の中頃に、ハーフマラソンを一発走ろうと思ってます。そしてフルは別大に参戦予定。

それ以降のロードをどうするかは、UTMFの日程次第って感じです。

別大でカッコよくサブ3達成!となるのが理想ですがどーなるかな~。

まずは苦手で大嫌いなスピード練習を頑張ろっと。

写真はようやく先週デビューしたラ・スポルティバのアキラ。

グリップ力、クッション性文句なし。

下り時の細かい足捌きにもしっかり対応してくれます。

特にグリップ力がハンパない。他のシューズだとザザザーッと滑るところを、ザッっで止まってくれます。←この感覚分かる人には分かってもらえるはず(笑)

もうハーフサイズ下だとサイズはジャストフィットのような気がするけど、日本では1cm単位でしたか販売してないので個人輸入で買い増ししちゃおうかな。

色違いの黒がガッコイイんだよなー。

とりあえず2週間切った飛騨高山ウルトラをバシッと完走して、本格的にトレイルシーズンに入りたいと思います。