DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ハーフマラソンランキングと全国ランニング大会100撰

今年から新しく始まったハーフマラソンランキングが発表されました。

自分の結果を知りたい方はこちらからどうぞ。

runnet.jp

自分はこんな感じ。

だいたい上位10%なのでまずまずかな。

でもサブ3目指すなら物足りないかな。

マラソンの場合順位よりもタイムとの戦いなので、来年は85分カットを目指してスピード練習も積極的に取り入れよう。

それにしても同年代100位のタイムが1時間18分台ってハンパない。

自分のインターバルペースで21km走るなんて想像もつかないです。

まだまだ自分の実力では人と競うようなレベルではないな。

合わせて2016年ランニング大会100選も発表されました。

runnet.jp

自分が参加した大会では、静岡、大阪、神戸、お伊勢さん、チャレンジ富士五湖がランクイン。

たしかに100撰に選ばれるだけあって、どの大会も運営やコースなど文句なし。

その中でもお伊勢さんマラソンは、景品も豪華だし参加人数も程よいのでおすすめ。

今年はクリック合戦などもなく余裕でエントリーできました。

この大会はホントおすすめ。

むしろ愛知県の大会がウィメンズマラソンしか入ってないのが問題じゃないか。

そもそも男が参加できるフルの公認大会ないのがどうなんだと思うけど、いろいろ問題があるのかな。

岡崎とかでフルの大会やってくれないかなという個人的な願望です。

頑張れ愛知県!