DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

神戸マラソンレースレポ 前日編

轟沈に終わった神戸マラソン。速報にたくさんの励ましのコメントありがとうございます。レース後は結構落ち込んでいましたが、なんとか無事復活しました。

予想以上に暑かった、湿度も高かったなど要因は色々あったかなと思いますが、参加してるランナーみんな条件は同じなので走力不足が1番の原因かと思います。

とりあえず沈んだレースの反省は次に取っておくとして、今回は楽しい前日のEXPO編です。

西宮駅に着いて受付会場に向かう途中、早速行列発見。

神戸マラソン記念乗車券が売ってたのでどんな券よく分かってないけどまず購入しました。

f:id:otokonodiet:20161121162714j:plain

会場に到着したのは12時半過ぎで、比較的空いていたので受付はサクッと終了。そのまま流れに添ってEXPO会場へ。

f:id:otokonodiet:20161121163014j:plain

途中で参加賞T、完走メダル、フィニッシャータオル飾ってあります。

おー。タオルかっこいい!シャツもオシャレ。
さすが神戸。やるじゃないか!!

このタオルならジムとかでも堂々と使えるなーとか考えてて、既にこの時点でフィニッシャータオルもらった気でいましたが、この時の自分に教えてあげたい。あんたそれ貰うのに相当苦労するよと。

f:id:otokonodiet:20161121163515j:plain

まずはメインスポンサーシスメックスのブース。

f:id:otokonodiet:20161121163929j:plain

ヘモグロビンチェック興味あったけど、15分待ちだったのでパス。

f:id:otokonodiet:20161121163957j:plain

続いてアシックスブース。

f:id:otokonodiet:20161121164028j:plain

同じくアシックスで、ペースバンド作れるブース。前日にペース入力してQRコード準備していったけど、こちらも混んでたのでパス。
ちなみに準備していたベース設定はキロ4'24秒のゴールが3時間27分。

この時の自分に教えてあげたい。ペースも何も関係なくなるよと。

f:id:otokonodiet:20161121164529j:plain

足型測定もやってました。もちろんガッツリ並んでたのでパス。

f:id:otokonodiet:20161121164618j:plain

手作りの完走メダルがかわいかったです。

f:id:otokonodiet:20161121164751j:plain

QBBチーズのブース。もらったのはプレミアムの贅沢アーモンド。プレミアムを配るあたりに、QBBの気合を感じます。ちなみにこのブースに来るまで、QBBチーズのことをQBチーズと思ってました。

f:id:otokonodiet:20161121165047j:plain

これも手作りでいい感じ。

f:id:otokonodiet:20161121165148j:plain

第一生命のブースは肌年齢や血管年齢の測定やってましたがここもパス。基本的に5分以上並べない性格なので、あんまりEXPOとか向いてないかも。

f:id:otokonodiet:20161121165342j:plain

ランチパックのブースが1番気合入ってました。

f:id:otokonodiet:20161121165417j:plain

ブースの数は大阪マラソンと比べると少なかったけど、混んでなかったので良かったです。中にいた時間はたぶん30分くらいかな。外出たところでちょうど神戸牛の試食始まってていい匂いしてましたが、結構並んでたので・・・(以下略)。

晩御飯は大阪マラソンと同じく焼鳥。

これはつくね

これは肝焼き。

なぜ鶏ばっか食べてるかって!?

だってよく言うじゃん。鶏はずっと二本足で立ってるから手をつかない生き物で縁起良いって。

ランナーが手をつく時って転んだ時か、リタイアする時くらいだからなんとなく縁起良さそうじゃない!?

それはお相撲さんの験担ぎだろ!?ってツッコミが聞こえて来そうですが気にしない、気にしない!

他にも、
①1人でも入りやすい。
②当たり外れが少ない。迷ったらチェーン店に入ればなんとかなる。貴族とか二郎とか大吉とか。
③翌日に響かない(胃もたれしない)。
④カロリー控えめ(部位による)。

という理由もあるけど、なんとなく自分には焼鳥が合ってて色々理由付けしてみました。

良かったら焼鳥験担ぎパクって下さい(笑)。

前日焼鳥のおかげで、手をつくことなく無事完走はできました。

こんな感じでレース前日は終了。次回は撃沈したレース編です。