DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

チャレンジ富士五湖まであと5日。

初のウルトラマラソンまであと5日。
ブログの更新もスッカリ止まってしまいました。急な海外出張やら年度末やらでバタバタしていたのもありますが、更新が止まっていた一番の理由は膝痛めちゃったから。
どうやら軽く腸脛靭帯をやってしまったみたいで・・・。ブログ読んだりすると走りたくなっちゃうから、普段チェックしてるブロガーさんもチェックせずノンビリ療養。
もちろんただノンビリしていただけじゃなくて、腸脛靭帯に強そうな治療院に通って鍼を打ったり富士五湖までのプランを考えてもらったりと出来るだけのことをやってきました。
そして今週から復活。月曜日に久々に10km走りましたが痛みもとりあえず出なかったので、ぶっつけ本番になっちゃいますがなんとか走ってみようと思います。
実業団のマラソンチームのトレーナーをしていた先生のお陰で、なんとかスタートラインには立てそう。一時期はDNSも考えていたのでやっぱプロの治療は凄いと実感しました。最終判断は水曜日に20km走って、痛みが出るかで判断しようと思いますがたぶん大丈夫でしょう。ただ100km走れるかは別問題。まぁ今回は無理に完走を目指さず、ドロップバッグ地点の50km過ぎまでなんとか走ってみようかなと痛みが出てなくてもここでヤメるかもしれないし、体と相談しながら無理だけはしないように走ろうと思います。
f:id:otokonodiet:20160420000823p:plain