DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

先週のトレーニング【2/29〜3/6 ダイエット日記1年131〜137日目】

2/29(月) ランオフ

現体重体重:69.7kg 今月開始体重:69.8kg 
週間走行距離:49km 月間走行距離:249.3km

2月はフルマラソンに向けて調整に入ったので走行距離は後半伸びなかったけど、計画通りなので問題なし。
問題なのは体重が1ヶ月でほとんど変化なかったこと。
まあ増えてないだけいいけど、68kg台には持って行きたかったな~。
練習は結構計画通りにできるけど、食欲だけはガマンしようと思ってもなかなかコントロールできず結局食べちゃう。
3月は気合を入れて、しっかり減らしていきたいと思います。

3/1(火) スロージョグ 10km(5'58/km)

3/2(水) ランオフ

3/3(木) Eペースジョグ 10km(5'04/km)

3/4(金) Eペースジョグ 10km(5'15/km)

3/5(土) 4kmジョグ&ウォーキング&ラストだけ1kmダッシュ

3/6(日) 静岡マラソン 42.195

現体重体重:69.7kg 今月開始体重:69.7kg 
週間走行距離:76.1km 月間走行距離:76.1km

今シーズン最期のマラソン大会。無事サブ3.5を達成できました。
調整方法もレース2週間前に疲労抜きして、1週間前に強度を上げる方法に変えてみたけどそれも良かった気がします。
いつも感じるスタート直後の脚の重さも感じませんでした。

これで2016年の目標3つのうちの1つをクリア。
次のレースは4月のチャレンジ富士五湖で初のウルトラマラソン。今週はゆっくり休んで、また来週からウルトラに向けて練習していこうと思います。