DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

ウルトラマラソンへの道①

2016年の目標、ウルトラマラソン完走!

宣言してみたもののどうすればいいのか全然分からないので、とりあえずグーグル先生に頼ります。

色んな人のブログを見て、ウルトラマラソンのキツさ、苦しさ、過酷さを学びエントリーしたことを若干後悔。

それを乗り越えた時の達成感やウルトラでした得られない体験もありそうなので、とにかく完走を目指してトレーニングしていこうと思います。

そしてブログを読んだ結果とりあえず買ったのがこれ。

f:id:otokonodiet:20151228143905j:plain

まだしっかり読み込んでいませんが、練習方法や必要な練習量、タイム設定などまさにウルトラ初心者の自分のためにあるような内容です。

ウルトラに対する格言のようなフレーズもたくさんあって勉強になります。

そしてもう一つ勉強になったブログがこちら。

自分がエントリーした大会とは違いますが、いつもブログを拝見しているくろいわさんの柴又100k完走記。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

全10回で詳細に書かれていて、走っている時の心理描写がとっても面白くてリアル。

このブログを読んで自分も一度地獄を見てみよう、人生の鉄板ネタをゲットしようと思いました(笑)。

自分の体験を詳細に書いて下さってるのは、あとに続く者として本当にありがたい。自分も完走記が書けるように今からみっちり精進していこうと思います。