DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

1/16 ダイエット89日目&タバタ式ダイエット62日目&2014年ダイエット調査。

 昨日の続きですがこちらの記事。

 


実施率は女性の41%、2014年ダイエット事情を徹底調査! 最大の敵は「食欲」、ポイントは“サプリ×食欲抑制”、注目のアフリカマンゴノキとは!? - トレンド総研のプレスリリース

 

2014年メディアで取り上げることの多かったダイエット方法として

◯ゆる断食

◯白湯ダイエット

◯ココナッツオイル

◯ふくらはぎダイエット

◯ジュースクレンズ

 

が挙げられていますが自分は全く知りませんでした。

ゆる断食はプチ断食のことかなと思いましたが、ちょっと違うみたいだしそれ以外は始めて聞くものばかり。

 

特に「ゆる断食」と「白湯ダイエット」は37%の人が知っているという認知度の高さ。

まだまだダイエットに関するアンテナが弱かったみたい。

 

行ったダイエット方法はという質問では

◯食事の制限(66%)

有酸素運動(35%)

◯筋力トレーニング(27%)

サプリメントの利用(21%)

 

という結果に。

複数行う人も多いみたいですが、手軽に行える食事制限が圧倒的に多いことが分かります。

 

2014年に購入したダイエットアイテムはという質問では

サプリメント(27%)

◯体重計(18%)

◯ダイエット用の食品、食材(15%)

 

となり、価格的にも取り入れ安く手軽にダイエットできるという意味で「サプリメント」が一番人気みたいです。

 

これらの結果を見ると「手軽」で「簡単」というのが人気のキーワード。

出来れば余計なお金は掛けずに、時間も掛けず、楽して痩せたいという感じかな。

 

もちろんそれで痩せるなら自分もその方法が良いです(笑)。

ただそれではなかなか上手くいかないのがダイエット。

 

2014年ダイエット調査の考察も明日で最後。

今日は新年会のためジョギングは中止。

 

距離:休息

時間:休息

消費カロリー:休息

歩数:5,632歩

体重:82.0kg

タバタ式ダイエット:休息


歩数全然伸びなかった(苦笑)。