DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

12/23 ダイエット65日目&タバタ式ダイエット38日目&甘酒ダイエット。

今日は休みだったので昼間にウォーキング。

やはり寒い時期は夜より昼間の方が歩きやすいですね。

 

最近のダイエット記事で気になったものをご紹介。

その名も「甘酒ダイエット」。

 

このダイエット方法は初耳でしたが紹介記事はこちら。

 


美肌&ダイエット効果も!?実はスゴすぎる甘酒のチカラ | マイナビニュース

 

甘酒の効果についてざっくりと説明すると、

 

1.酵素作用で血行促進、脂肪燃焼、美肌効果が期待できる。

2.甘酒には炭水化物が含まれるため、食欲を抑える効果がある。

3.多くのビタミン郡が含まれるので肌に良く、高い免疫効果が期待できる。

4.腸の動きを助ける作用がある。

 

甘酒にはこれらの効果があるそうです。

 

ただし甘酒には米麹からつくられたものと酒粕からつくられたものの2種類あり、酒粕からつくられたものは砂糖が多く入っているものもあるみたいなので注意が必要です。

 

この中でもダイエット効果がありそうなのは1と2かな。

 

ただ置き換えダイエットに近い感じもするので自分はやらないかな。

 

置き換え系のダイエットはどうも自分に向いてる気がしない。続く気がしないんだよなー。

あと元々自分は甘酒が好きじゃないって理由もあるけど(笑)。

 

誰か「甘酒ダイエット」やってみた人感想聞かせて下さい。

 

距離:6.82km

時間:67分

消費カロリー:517カロリー

歩数:4,074歩

体重:81.3kg

タバタ式ダイエット:休息

 

今日は痛恨のミスを犯してしまいました(苦笑)。

せっかく長い距離歩いたのに「UP24」がまさかの充電切れ。

 

そのため歩数は少なめですが、目標の1万歩は確実に超えていると思います。

まぁこういう日もたまにはあるでしょ。