DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

11/18 ダイエット30日目&タバタ式ダイエット3日目。

今日でダイエットはほぼ1ヶ月。

90.5キロから開始して現在の体重は84.8キロ。5.7キロの減量となりました。

 

1ヶ月で5キロ減という数字だけを見ればなかなか立派だと思うかもしれませんが、スタート時の体重が標準を超えていたので、ご祝儀だと思うようにしてます。

 

1ヶ月5キロ減というのが変に意識しちゃうと、今月は2キロしか痩せなかったとか、3キロ減じゃまだまだと余計なプレッシャーが掛かって、ダイエットを追い込んでしまう可能性があると思うからです。

 

なので最初の1ヶ月の減量は、今まで不摂生で運動不足だった自分へのボーナスみたいなものだと割り切って、今後も無理なく変に体重の増減を意識せずダイエットを続けていきたいと思います。

 

距離:6.14km

時間:53分

消費カロリー:501カロリー

歩数:10,408歩

体重:84.8kg

タバタ式ダイエット:休息

 

減量ではありませんでしたが、84キロ代キープだったので良しでしょう。

タバタ式は毎日やりたい気持ちはあるんですが、筋肉的に負担が大きいので一日置きに実施することにします。