DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燕岳・大天井岳。

お盆明けから3週連続でお山へ。週末の天気予報が微妙だったので、仕事をぶん投げて調整して平日の金曜日にレッツマウンテン。平日行くなら普段は人が多く敬遠してる人気のお山に行くチャンス。ということで燕岳へ。仕事終わりに中央道をかっ飛ばし、日付が変…

ぽつぽつとやる気になってきぜ。

こんな感じでツイッターで宣言しーの。KOUMIが終わるまで宅飲みは封印しよう。— ネムネム (@nemunemu_diet) 2020年8月25日 もひとつオマケでこんなことも言ってみた。アイスもやめよう。いや、出来ないことは言ってはダメだから週に1度1個だけオッケーという…

銚子ヶ峰。

今週末は白山近辺のお山へ。本当は白山に行きたかったけど、近場の登山口へ向かう道路が生憎の通行止め。仕方ないので白山近くの別山目指してレッツマウンテン!なるはや出発で、涼しいうちに距離稼ぐ作戦だったけどあっさり寝坊。というか、基本的に寝坊は…

本沢温泉・天狗岳・硫黄岳②。

2日目は天狗岳と硫黄岳を目指す。と言っても本沢温泉スタートなので、1時間くらいで樹林帯を抜けて稜線に出る。風が程よく吹いて気持ち良い。見事な快晴で大勝利。サクッと東天狗岳を攻め落とし、西天狗岳も攻め落とす。天気と景色良すぎてなんかすいません…

KOUMI試走。

普段は試走とかやらないんですよ。特にこだわりがあるわけではないけど、強いて言えばその方がレース当日楽しめるから。トレイルはタイムも順位も狙う事はないから(狙えないから)、ぶっつけ本番はじめましての方が楽しいでしょう。今までもこれからも試走…

ビワイチチャレンジ。

うるぎ24耐が急遽中止になり、夏休みの予定が吹っ飛んだ前半。初日は9時台からビールを飲み、グダグダと過ごす暴挙に。もつ鍋の材料も仕入れたしもう飲むわ。 pic.twitter.com/3Bh3PH5C7a— ネムネム (@nemunemu_diet) 2020年8月8日 しかし自分がビールを飲ん…

本沢温泉・天狗岳・硫黄岳①。

KOUMIの試走後は、この夏買い揃えたテン泊セットを一式担いで本沢温泉へ。日本最高所にある温泉に入り、初のテン泊して翌日硫黄岳へアタックするプラン。KOUMIの試走よりはこっちがメインかな。登山口に車を駐めて約5kmの道のり。トコトコと本沢温泉を目指す…

うるぎ24の目標。

今週末は昨年末の加古川以来のレース。実に7ヶ月ぶり。ここまでレースが空いたのはランニング人生で初だと思う。久々すぎて何を持っていけばいいか思い出しながら準備中。コロナ対策でいろいろ誓約はあるけど、開催されることに感謝。そして受け入れてくれる…

御嶽山。

山頂への規制が解除された8月1日は御嶽山へ行ってきました。実に6年振りの規制解除。それ以前に登ったことないし、噴火以前は山にまったく興味がなく、当時は大変な災害が起きたなという認識くらいしかなかったけど、自分が山に登るようになり爪痕残る惨状を…

ブロガーバトンがやってきた!!

ブロガーバトン!? そんなんやんねぇーよ。 現に自粛期間中流行ったインスタとかフェイスブックとかの腕立てとか、ブックカバーチャレンジとか全部スルーしてやったからね! そんな感じでハスって(斜に構えて)ましたよ。 おおよそはちょびさんと一緒です…