DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to 信越 week2

ロードトゥーも無事2週目を迎えることができました。ていうか高山と道マラをトレイルに集中したいという自己中極まりない理由でDNSかますのに、練習もまともにやってなかったらやるやる詐欺のクズ真っしぐら。幸いモチベーションも高いので、後悔ないよう真…

Road to 信越 week1

先週のことになっちゃうんだけど、いちおう振り返っておこうと思う。〇5/14(水) トレッドミル 11km(5'30/km) + 1km(4'00/km) 阿蘇明け2日目。まずは身体慣らしでトレミJOG。1kmだけTペースで心肺に刺激入れ。〇5/15 トレッドミル 6km(7'30/km) 斜度10% 獲得…

エントリープラン見直し。

今シーズンはトレイルもロードもレースにたくさん出て、楽しく走りながらメインレースに向けて脚を作っていく作戦でした。しかし奥三河、阿蘇と立て続けにDNF。どちらも完走はできるだろうと思っていただけに結構ショックでしたが、いろいろと見つめ直すきっ…

全日本マラソンランキング2019

この時期の風物詩、全日本マラソンランキングが発表されました。去年も言ったけど、一応マラソンブロガーの端くれとしての義務なのでアップしとく。もういい加減、自分の年齢見て驚く人もいなくなったでしょう。474人/6726人。上位7%。まあこんなもんかって…

CHUBBY ネムネム。

まさに自分のためにあるようなシャツ。 体調悪そうに坂登ってるのが尚良い。 しばらく自分への戒めで、CHUBBYの肩書き背負って生きてきます。

【レースレポ】阿蘇ラウンドトレイル2019

惨敗というか自分への失望に終わった阿蘇ラウンドトレイル。まさか50kmまでしか行けないないんて、、、。序盤から身体がまったく動かなくて、走っていても、登っていても、全然楽しくない。この辺りは別の記事で振り返りたいと思いますが、落ち込んでても仕…

【超遅報】阿蘇ラウンドトレイル2019

速報記事書いてないことに今更気付くという、ブロガーの端くれとしてあるまじき失態。 結果から報告すると、50km地点のA3でリタイアとなりました。 落ち込んでアップ出来なかったとかではなくてホント忘れてました。応援してくれてた方々心配かけてすいませ…

【レースレポ】チャレンジ富士五湖2019

明日はARTの前日受付なので早々に熊本入りの予定です。週末は仙台ハーフや彩の国などレース多めなので、参加予定の皆さんお互い頑張りましょう!阿蘇の前にチャレ富士のレポアップできて良かった。(まだGWにてつさんと出場した美濃トレイルエンデューロまだ…

【戦略】阿蘇ラウンドトレイル2019

チャレ富士のダメージがなかなか抜けず、GW中もトレイル入ったのは5月3日の美濃トレイルエンデューロだけ。(このレポも書かなきゃ。ってかチャレ富士もまだ書いてない) 脚がまったくできてない。 さらにGWのグダグダ生活で体重が激増。 これはかなりヤバイ…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い(まとめ)-

レース中のレポはこちらからどうぞ。 otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com otokonodiet.hatenablog.com では反省点から。 まずはエイドでの時間管理。 レポでは健児さんのことを「もたもた」とか言ってイジってますが、エイドの滞在時間…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い③-

今回サポートした選手のブログも合わせてどうぞ。 こちらは、はるかさん。すでに完結。仕事早いわー。 www.getready-getset.com www.getready-getset.com www.getready-getset.com そして健児さん。もたもたじっくり書いてるので、まだ完結してません(笑)…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い②-

・4/26 23:50 A2麓を選手出発。 出発前に選手と話して、次のサポートエイドであるA4精進湖の到着目標を決めておく。目標は5時30分。 自分の中では目標時間より遅くても、関門の2時間前に来てくれれば全然いい。 でもロングレースほど目先の目標があった方が…

【サポレポ】UTMF2019 -冒険のお手伝い①-

抽選に散ったUTMF2019。 今回は祭りに参加出来ないかーと思っていたけど、思いがけずサポートの要請いただいたので参戦してきました。 マラソンしかやったことない方には、馴染みが薄いサポート業務。折角なので今回の経験をまとめて、今後サポートやる人の…