DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は強化月間/第4週の報告

8月は上州武尊に向けての強化月間。それでは4週目の取り組みを振り返ってみよう。 〇8/22 疲労抜きJog 10km 5’35/km BU走、トレミで疲労感あったので、気持ちよく走れるペースでJog。 〇8/23 LT値走(トレミ) 11km ロードてわLT値走の予定だったけど雨なの…

【登山レポ】仙丈ヶ岳。

かっとび伊吹と前後してしまいますが、土曜日は練習で仙丈ヶ岳へ。 仙丈ヶ岳は北沢峠スタートが鉄板ですが、それでは距離も標高も物足りない。 さらにマイカー規制でバス移動を挟むなどめんどくさいので、ググって見つけた超マイナーな市野瀬ルートでスター…

【レースレポ】かっとび伊吹。

道マラではてブロ界が盛り上がる中、ひっそりと「かっとび伊吹」という素晴らしいネーミングの大会に参戦して来ました。スタートから山頂を目指して、ひたすら登り続ける10kmレースです。キツイこと大好き、ツライこと大好き、心拍数急激に上がるの大好きな…

【速報】かっ飛び伊吹

道マラの方々は今が1番キツイ時間かな。 無事まくりくままさんとも合流できて、シューズ円陣も開催できました。 ひたすら登りオンリーのコースですが、なかなか面白かったし、応援が温かった。 詳しくはレポにて。

【緊急案内】かっ飛び伊吹シューズ円陣の案内。

世間は道マラで盛り上がりまくっていますが、こっちも負けてられないと思いかっ飛び伊吹でシューズ円陣開催したいと思います。 レース前日で大変申し訳ない。 場所はここ。 開閉会式広場にある、大会結果と書いてあるあたりで。 この「大会結果」という物が…

STY開催断念の衝撃。

チャーリーさん、TOMSAIさん、わたなべさんも書かれているので既に知っている人も多いと思いますが、2019年以降のSTYは開催されないことが決定しました。事の流れはこんな感じ。22日(水)に突如記者会見開催のツイートが流れる。<UTMF2019に関する記者会見の…

【ギア】OMM/Halo Jacketと第2回はてブロ中部懇親会。

今まで山やトレイルに入る時のレインジャケットは、OMMのカムレイカを持って行ってました。これ。デザインやスペックは文句なしなんだけど、ちょっとかさ張るのがネック。日帰り登山ならここまでのスペックは必要ないかなということで、軽量で防水でカッコい…

8月は強化月間/第3週の報告

8月は上州武尊に向けての強化月間。それでは3週目の取り組みを振り返ってみよう。ドン!!ほぼ予定通りに練習はできたかな。土日とイベントのためほぼランオフで距離は伸びませんでしたが、予定通りなので特に問題なし。珍しく山ではなく海に行ってきました…

8月は強化月間/第2週の報告

8月は上州武尊に向けての強化月間。それでは2週目の取り組みを振り返ってみようと思います。ドン!!予定では連休中に2回は2500m級の山に登りたいなーと思っていましたが、脚の調子が思わしくなかったのでトレッドミルでお茶を濁す結果に。 〇8/10 蝶ヶ岳+常…

YAMAPアプリについて。

最近お気に入りのアプリYAMAPについて。去年までは山に行くと言っても近場の低山ばかりだったので、道がどうとか地図がどうとか特に気にしてなかった。けど今年は3000m級の山にちょくちょく行ってるので、道迷い対策として使い始めたのがこいつ。YAMAP(ヤマ…

【登山レポ】蝶ヶ岳+常念岳

夏休み一発目は北アルプスの蝶ヶ岳+常念岳。 蝶ヶ岳からの景色は最高。 果てしない雲海。 稜線も気持ち良すぎた。 しかし!! 決して山を舐めてた訳じゃないけど、今回はイタイ目に合った。 それでは登山レポ。 登山道入ってすぐにあるゴジラ岩。 連休に入っ…

たまにはトレーニングの話しを。

本気を出す宣言してから1週間。 この1週間どんな取り組みをしてきたか振り返ってみよう。 ・8/2 朝早く目覚めたので軽くJOG。すでに30℃を超えていたので早々に撤退。夜はお腹周りの筋トレ後、Eペースできっちり60分。 ・8/3 富士登山前なので太もも周りの筋…

第2回ひとり富士登山競争 ~御殿場+吉田編~

富士登山競争の0次関門が突破できなかった腹いせに、今年もひとり富士登山に行ってきました。今回はまだ登ったことがない御殿場ルート。そして吉田ルート。もう普通に富士山登っても満足できない身体になってしまったので、今回は2ルートまとめて制覇に挑戦…

ITRA(国際トレイルランニング協会)について

今日ITRAのサイトを確認したら、大雪山ウルトラトレイルの結果が反映されてました。無事4ポイントになってます。自分はどうしてもこの4ポイントが必要ってわけではなかったけど、来年STYやUTMFに挑戦しようと計画を立てていた方にとっては本当に良かったと思…

とりあえずシューズを買ってみた。

去年の経験を活かして、ウェットで柔らかい路面対策用にシューズを新調。 トレイル用のシューズはサロモンが相性良かったので、今回もサロモンから。 「WING PRO」と悩みましたが、軽さを優先してS-LABシリーズの「センス6 SG」にしました。 ラグが高めでグ…

そろそろ武尊に向けて始動。

気づいたらトレイルのメインレース、上州武尊山スカイビューまで53日しかない。体重もしっかり増えて、現在71.8kgという体たらくぶりだし。月も替わったことだし、そろそろ再始動しようと思います。7月の月間走行距離!?何それ!?美味しいの???って感じ…