DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川グルメ報告会。

旅ランの楽しみはグルメ。 今回旭川で食べた数々をご紹介します。 成吉思汗 大黒屋。 言わずと知れた、ジンギスカンの超有名店。 もちろんジンギスカンも美味しいが、これもオススメ。 オニオントマト。 マジ美味いんで、ぜひ注文してほしい。 5時頃に行った…

【レースレポ③】大雪山ウルトラトレイル ~スタートからゴールまで~

二ヶ月連続の北海道シリーズの第二弾。大雪山ウルトラトレイル。さっそくレースレポです。スタート前はチャーリーさんとご友人の方と一緒にシューズ円陣。今回は時間通り間に合い、無事合流することができました。そしてトレラン特有のユルユルとした雰囲気…

【速報】大雪山ウルトラトレイル

悪天候によるコース変更、スタート直後のコース間違えでランナー全員が違うコースを走るなどトラブル色々ありましたが、それはそれでいい思い出になると思います。 実況形式でやってみましたが、電波が届かないことを考えてなかったのと、終盤はイケイケモー…

【レースレポ②】大雪山ウルトラトレイル ~レース実況編~

今頃晴天に、、、。a6はすっ飛ばしてa7に向かう模様。 pic.twitter.com/jjqwD79024— ネムネム@7/22大雪山ウルトラ (@nemunemu_diet) 2018年7月22日峠を越えながらa6に向かっている模様。 pic.twitter.com/5bQlaWOadr— ネムネム@7/22大雪山ウルトラ (@nemunem…

【レースレポ①】大雪山ウルトラトレイル ~前日編~

大会前日。今後のラン活により一層の理解を深めてもらう大事な接待の機会なので、旭山動物園での接待からスタート。開園前から並ぶと効率良く廻れるとらしいので、30分前に動物園着。正門前はそこそこ並んでましたが、西門前は誰も居なかったので1番乗り。西…

いざ大雪山ウルトラへ。

アホみたいに暑い名古屋を脱出して、大雪山ウルトラに向けて一足早く旭川入り。とりあえずド定番の大黒屋でジンギスカン。脂っこくないのでレース前にピッタリ。明日は朝一からド定番の旭川動物園に行ってきて、前日受付行く予定です。そして今回はRUSH UTの…

ポカリスエットアイススラリーを買ってみた。

今年の夏は暑い。特にマイホームである、名古屋は異常な暑さでここ一週間は余裕の35度超え。昨日に至っては39度オーバー。もう生活できる気温じゃないです。大袈裟じゃなく去年行ったエジプトと同じレベル。陽が落ちた夜でも30度以下にならないので、油断す…

【トレイル】南アルプス・鳳凰三山

連休初日は練習と涼を求めて南アルプスへ。 グーグル先生に良さげな山をお聞きしてピックアップしてもらいました。 条件は車で登山口まで行けて、標高高めで涼しくて、走行距離もそこそこある山。 その結果、鳳凰三山の周回コースが良さげだったので、ネット…

【ギア】fenix 5X plus 使用レポ。

トレッドミルとロードでそれぞれ1回使ってみたので、ざっくりと使用感をご報告。迷っている方もいるようで、ウズウズしているといけないので(笑)。 サイズ感 前提として今まで使っていた、ガーミンの735と比較して。重量は40gから96gと倍以上になったので…

サロマ後の2週間。

サロマ後、太ももの筋肉痛がいい感じでしたがそれ以外は痛いところもなく、練習再開しようと思えばすぐにでも出来そうな感じでした。 しかし今年は別大から始まり、静岡、STY、サロマと身体酷使しすぎた感じもあるので、サロマ後の2週間はノースロー調整。 …

【速報】FA残留。

実物見てからじゃないと怖くて買えなかったので、時間かかっちゃいましたが個別面談も終了して無事採用となりました。 スント9が出たときは新機能の衝撃が強すぎて移籍する気満々でしたが、ガーミンが予想外のスペックで出してくれたので3年契約でFA残留する…

【レースレポ④】サロマ湖ウルトラマラソン ~まとめ~

ウルトラの聖地と言っても過言ではないサロマ。ウルトラ人気も年々高まっているし、来年以降参戦を考えている人も多いはずなので今回のまとめを参考にしてもらえたら嬉しいです。 レース コースはフラットではない!これは声を大にして言いたい。100m以上ア…

【レースレポ③】サロマ湖ウルトラマラソン ~50kmからゴールまで~

50kmを超えてしばらくすると、ドロップバックが待つ大エイドに到着。休憩時間はとにかく短くを意識。後半用のジェルとアミノザウルスとういろうをポケットに突っ込み、早々にスタートします。勢いよく大エイドを出発した割に、60kmを迎えたあたりでさらに脚…

【レースレポ②】サロマ湖ウルトラマラソン ~スタートから50kmまで~

スタート前は慌しかったけど、ずっと出たかった憧れのサロマ。今回はサブ10という目標(そして時計を買う)があるので、気持ちを引き締めてスタートゲートを通過します。スタート直後はちょっと渋滞しますが、それも1kmくらいすれば走りやすくなる。今回のプ…